男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
またまた時間があいてしまった。
今度こそ、劇の本番が近くて、やばい。
読んでいる場合じゃない…のだけど、久々に読んだので感想をば。


ギヴン(3)

ギヴン(3)



キヅナツキ『ギブン 3』
高校生の上ノ山立夏は、佐藤真冬の歌声を偶然聴き衝撃を受ける。上ノ山は梶秋彦や中山春樹と組んでいるバンドにボーカルとして真冬を加入させ、ライブ出演を目指して曲作りを始めたが、真冬が担当する歌詞がなかなか出来上がらなかった。だが、ライブ当日、真冬はふっきれたように想いを曲にのせて歌い、ライブは成功を収める。同時に、上ノ山は真冬への想いを自覚し、舞台袖で真冬にキスするが……。


まっていた、3巻。
しかし、しかし、あっさり主役二人がくっついてしまい、
そのあまりのあっさり具合にちょっとなんだか微妙にガッカリ…。


たぶん、モト彼と真冬の想い出のつまった2巻が泣けて、
それで上之山にキスされた真冬が、自分から上之山に
「好きだよ」という流れが、私的にちょっと違和感があったのかしら…。
そりゃ真冬はもう十分悩んだろうけど、もっと葛藤がほしかったのかもしれない…わ。


こうなってしまったからには、
梶さんの、ヴァイオリンの天才くんへの報われない愛の続きを楽しみにすべきか、
梶さんとはるきになんとかなってもらうことを願うか…難しいところ。
梶とはるきがいいかな…。
ヴァイオリンの天才は髪型が気に入らないから。


なんていってみたりして。
とりあえず、次巻を待ちたいと思う。


2017/06/15 18:16 BLコミック その他 TB(0) CM(0)

倉橋トモ『クラックスター』

上京して一人暮らしをはじめて5年、毎日仕事に追われながらも充実した日々を送っていたシノ。
ある日の深夜、疎遠になっていた高校の同級生、ミオが訪ねてきた。
お金がなく住むところが決まっていないというミオに一晩泊めてくれ、と頼まれる。
少し雰囲気が変わった? と感じるが、少し抜けているところは相変わらず。
久しぶりに再会したにも関わらず不思議と馴染む隣にある体温に、懐かしい楽しさを思い出すシノ。
しかし、ひょんなことからミオが結婚間近の彼女がいたのに「男と浮気した」という噂を聞いてしまう。
自分のことを「最後の砦」というミオを放っておけず、同居を申し出るシノだったが――。

巻き込まれ系デキメン×訳あり野良ニャンコの再会センシティブラブ★




倉橋さんらしい、優しいお話。
つまり、出てくる人に根っからの悪人はいない、という、
安心して読めるお話。


とくに目新しいストーリー展開はなく、
王道のパターンなんだけど、楽しめるという不思議さ。
キャラクターがちゃんと生きている感じがするからかな。


とはいえ、それほど深ーく心に響かないし、残らない。
軽く読みたいときにおすすめ。
口が悪いことを書いたかもしれないけど、
倉橋さんの新作が出ているとついつい読みたくなってしまって、
今のところ、コンプしてる。


絵もかわいくて、好きだな!





2017/05/29 13:38 BLコミック その他 TB(0) CM(0)

丹下道『恋するインテリジェンス』

N国外務省にある国際情報統括官組織は、諜報活動を主に行う特殊情報収集組織である。
その諜報活動の中には「色仕掛け任務」もあり、入省した男性分析官は「男役」と「女役」に分類され、
二人一組の「バディ」となり、なんと極秘に夜な夜な特訓をしているのである!! 
主任分析官である針生篤の「バディ」は同期の美貌の麗人・戸堂眞御だが、
初めての特訓の時、あまりの戸堂の愛らしさに針生は暴走してしまい、
それから二人の仲はぎくしゃくしているのだが――!?



表紙が真面目そうで、人の動きもカタそうで、なんとなく敬遠していたのだけど、
読んでみたら、あまりのおバカ設定に笑ってしまった。
食わず嫌いをしていないで、もっと早くに読めばよかった。


でも正直、ちょっとバカすぎる。
ちゃんと仕事をしているのかしらというほどに、恋愛事で頭がいっぱいっぽい登場人物たち。
でもその設定がいっちゃいすぎているので、自然と現実味をまったくこちらが求めなくなっているので、
結局何をしても許されるという…。


カップルが何組も出てくるので、そのなかにはどれか好きなカップルは
いるだろうというパターン。
私は貧乏な子が好き。


ただ、登場人物が多すぎ、書き込みが多すぎ、字が小さすぎるので、
ちょっと疲れるかもしれない。
例の貧乏な子、名前を忘れてしまったほど…。


でもその子がまた出るだろうから、続きが出たら買うだろう…。



2017/05/28 08:07 BLコミック その他 TB(0) CM(2)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ