男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ



『えんどうくんの観察ノート』
高校のクラスで席が前後になり、気づけば傍にいるようになった遠藤と津田。
けれど、進路を決める時期になった二人は、今のままではいられないことも意識し始めて…

前作がよかったので、レンタルしたのだけど、
ちょっと、もう、がっかり…。
Renta! でもAmazon でも評価が高いけど、ごめんなさい、
ちょっと…イライラしちゃった…。


そもそも、なんでこの二人は好きあってるのかがわからない。
攻めの受けの可愛がり方が、髪をくしゃくしゃするばっかりなのがワンパターンすぎる。
二人がほぼ会話してないのが気になる。
お兄ちゃんがうざい。
攻めのことを好きになる女の子の告白の仕方と
その後の対応(強がって平気なふりして女友達の前で泣く)
がありきたりすぎ、かつ、うざい。


ほんとごめんなさい。
毒吐きまくりだ。
でもちょっと耐えられなかった。


私が年をとってしまったのね。
40歳のおばちゃんだから18歳の子の恋の悩みも進路の悩みも
何もわからなくなっちゃったんだわ。


2014年に、この前作である『えんどうくんの観察日記』を読んでいて、
よかったという記事を書いていたのだけど、
今、2017年。たった3年で私はここまで変わってしまったのかしら。


確かに、体力的にも見た目的にもガクーっと落ちて、
もうほんと、女としての魅力がなくなってきているのを実感する日々で、
例えば目の周りのしわが気になるほどに増えてきた、シミが増えてきた、
白髪が増えてきた、歯茎の肉が減ってものが挟まるようになってきた(←悲しい)、
そういうひとつひとつを今受け入れている日々。


年齢を受け入れらない美魔女みたいのにはなりたくないけど、
かといってあきらめきってはいけないと自分磨きはしてみたりするけど、
当たり前だけどぴかぴかの若さには到底かなわなくて、
もうやっぱり終わりなんだなあと思う。
若い頃は、若いのが当たり前で、若いことの価値をわかっていなかった。
若いって、それだけで素晴らしいのよ。
お肌がぴちぴちって、それだけで素晴らしいのよ!!!
(でもそのぴちぴちをどこまで活用できたかには疑問が残るけど)


考えてみれば、「よかった」という感想を書いた2014年は、歯にものは挟まってなかった。
これはここ1年くらいのこと。
そうやって、確実に年を重ねてきている。
気づかなかったけど、心もそうやって年を重ねていて、この3年で、
若者を理解することが、できなくなってしまったのじゃなかろうか…。


ちょっと怖い。
さっきまで吐いた毒は、年齢がなせる業…。
ブーメランが帰ってきたわね…。




先日読んだ、『On Doorstep』で思い出して、こちらを読んだ。


In These Words<特別版>

In These Words<特別版>


Guilt|Pleasure 『In These Words』


精神分析医の浅野克哉は、悪夢に悩まされていた。
――それは顔の見えない男に監禁され、犯され、「愛している」と囁かれつづける夢。
夢と現実との接点を持つ、連続殺人犯が現れたときその夢は現実との境を越える――。
連続殺人犯に魅入られた精神分析医の運命とは!? 
アメリカ・アジアを中心にアメコミで活躍する咎井 淳(Jo Chen)が官能BLに挑む!! 
BL界の話題を独占した革新作に単行本未収録作「がんばれ柴田君!」を加え、
かつ単行本で修正された表現を、できる限り原画に近づけて電子書籍化しました。


最初に見た時は、その絵に驚いたものだった。
これがアメコミというものかもしれないけど、精巧なフィギュアみたい。
白黒でもカラーを入れているように見えるからなのか、
いろんな角度から描いているからなのか。
ともかく、いわゆる普通のBLの絵とは一線を画している。


さて、お話はというと、ちょっとサイコホラー的。
1巻では、何が何だかわからない。でもこわい。
2巻で、ちょっとしたどんでん返しがある。
なんと!!と興奮して、その勢いで3巻に行くのだけど…、
完結していない…!!


私、2巻までしか読んだことがなかったのだけど、
けっこう時間も経ったし、完結しているのじゃないかと
という期待があった。
それがまさか、ここまで謎が残っているまま、3巻を終えてしまうなんて!


でもお話自体はおもしろいと思う。
深ーい気がする(完結してみてがっかりということにならなければ)。


ただ、この精神科医の浅野の、女王様的な態度が嫌だった。
自分の体にはものすごく価値がありますよ、みたいな
アイスクイーンと呼ばれている事実にぴったりな物言い。
その高飛車な感じが、女性的に感じるのかもしれない。
私はもっとすっきりさっぱりした性格が好きなんだわと改めて実感。


続きに期待。
(いつになるのかまったくわからないけど)




2017/08/01 08:04 BLコミック その他 TB(0) CM(2)
俺は性格が悪い。

俺は性格が悪い。



四宮しの『俺は性格が悪い。』

背が小さくて服もキャラもゆるめ。
リア充どもからイジメられる犬塚は、特に反抗しないけども気分はよくないので、ひっそり心のなかで毒吐く日々。
そんな内弁慶の犬塚と仲良くしてくれる森田は、変にイジってこないので日々を穏やかに過ごしていた。
しかし、ある日ちょっとした悩みを話したことをきっかけに、森田の実はアレな性格を垣間見ることになり……。



うーん、それほど心に残らなかったかもしれない。
1か月前に読んだのに、あまり、思い出せない…。


表題作のほうではなくて、そのスピンオフ、
表題作カップルが出入りしているゼミの先輩と、その先輩の面倒をクールに見る後輩カップルのほうは
よかった!こっちで1本まるごと読みたいくらい。
面倒見がいいのに、クール、ってなんてかっこいい!
と思ってしまった。


ああ、これ以上感想が書けない…。


今日は朝から自治会の球技大会。
役員なので、7時から行って、かき氷係して、ドッチボールに2試合参加して、
カレー食べて片付けして帰ってきた。
思ったより楽しかったけど、疲れた。
今年は役員なので、ラジオ体操も毎日だし、大変…。
朝早くから1日がスタートするのはいいことなんだけども、
疲れがたまる毎日…。
子どもたちが楽しそうだからヨシとするけども。




2017/07/30 17:41 BLコミック その他 TB(0) CM(0)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ