男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ

恋するリベラーチェ [DVD]



<ストーリー>
派手な衣装に身を包み、観客を魅了する巧みな話術と類まれなピアノの演奏で
“ミスターショウマン"の愛称で知られるリベラ―チェ。
そんな彼の元を見知らぬハンサムな青年スコット・ソーソンが訪れる。
年齢も住む世界も異なる2人は、たちまちお互いの魅力に取りつかれ、
5年間に及ぶ秘められた恋愛関係がスタートする。

リベラーチェにとってスコットは心の支えであり、逆にスコットにとっては、
自分を夢のような生活をさせてくれるだけでなく、生まれてからずっと求めていた親代わりでもあった。
リベラーチェはスコットを想うあまり、美容整形とダイエット薬で彼に合わせて
若々しいルックスに変えてしまうほどだった。

彼らの関係はただの肉体関係から、心のつながりへと徐々に変化していった。
だが、永遠に続くと思われた二人の関係は、スコットの薬物依存や、マンネリ化した生活から、
次第にほころび始めてしまう。


とても、かわいそうすぎた。

リベラーチェは実在の人物。写真向かって左の黒髪のほう。
すごいスターだったようです。知らなかったけど。


田舎からリベラーチェのコンサートにきたスコットは、リベラーチェに気に入られて、
犬の調教の仕事をやめて、秘書という名の愛人になります。
かわいがられているうちはよかった。
服や着物や宝石をもらい、贅沢な生活をしてたのだけど、
整形を受けさせられ、痩せるための薬を飲むうちに
ヤク中になり。
そこからはもう、下り坂。


別れるころは、リベラーチェ(が別の子を引っ張り込んだのも悪いけど)、
と喧嘩ばかりで、かわいそう…。
けど、わかれて、たぶん病院でクスリを抜いて、
堅実な生活をしているところにリベラーチェから電話がかかってきます。


リベラーチェはエイズになっていて、
そして「君といたときがいちばん幸せだった」と言って
亡くなります。
お葬式のシーンでは、リベラーチェのコンサートを夢見心地で
見ていたスコットと重なって、昔はよかったな、と。
それで映画は終わります。


かわいそう、けどスコットはそれなりにちゃんと暮らしててよかった、
と思ってたのだけど、いろいろ検索していたら、
実際のスコットは、この映画の元になる暴露本を売ったりして、
何か悪いことをして刑務所に入ってて、さらにはガンになっている、とか…。


えー…
悲惨すぎる…
けど、まあ、そっちのほうが真実味がある…


こちらに、実際のスコット・ソーソンの写真があります。
写真


うーん、実際もそんなにカッコよくもないのかも。
映画では、マット・デイモンがやってて、マイケル・ダグラスとの
絡みのシーンが、そりゃもう、ロマンティックじゃなさすぎて…。
もっと、美しい絡みが見たかったけど、表紙をみれば、
そうじゃないことは一目瞭然でした(笑)。


最近、映画をよく見てます。
ちょっと前までは、映画の2時間があれば何ができるだろう、
時間がもったいない!とかいう感じだったのですが、
時間とお金と情熱をかけてる映画って、内容が濃い。
ちがう世界に一瞬でもっていかれて、幸せになれたり、
今回のようにそうでなかったりもするけど、
ちがう世界にいくことが、心の休養になるというか。


心を休めたいほど疲れてるわけではないんですけどね。
でもこのところ、沈んでます。
なんでなのか、これといって思い当たるフシはなく、単にしずんでます。
沈んだ心の対処法がわかればいいのに…、と思う今日この頃。
掃除はけっこうきくけど、掃除する気力がわかないときに
どうすれば、と考えてます。






関連記事
2014/09/08 16:12 BL映画 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/995-a07487cb
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ