男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


伊東七つ生『近距離恋愛 (GUSH COMICS)

「好きだ。ケッコンしようぜ」
酒屋の息子の大輔が、風呂屋の息子の河に告ってフラレつづけること二十年。
今回もまたフラれるとおもっていたら、笑顔で「わかった。よろしくね」
と告げられた。バカげたことに大輔は、そのさきのことを何一つ考えてなかったのだ。
(緊張しすぎて何も考えられん。うう…困った)
昔なじみの男たちが織りなす青春ワールド。


とてもよかった!
いや、表題作は、「了解もらったらひくなんて、なんてやつ!」
と思わざるを得なかったのですが、でもお話はこびに好感が
もてました。


河が壁の絵を描く職人の仕事をこっそり学んでたりとか、
なんか、ステキすぎ。
そういう芸術&職人系のをまじめにやる姿によわいのです。


それより、何より、
この方の、背景を含めた絵がとってもきれいなんです。
人物の構図もいろんな角度から描いてて、
みてて楽しい。


だれかがどこかに感想で萩尾望都みたいって書いてたけど、
それはたぶんこういう構図のことかも…
それか内容の濃いお話のことか。


この本は、短編が4本入ってるのだけど、BL描写はあんまりなく、
おさななじみ同士のちょっとしたキスがあるくらい。
あとは、関係が始まる前にお話が終わってる。


でも、なんかこう、きれいな世界に連れて行って
もらった感じ…。
人が優しいし。
時間もけっこうあっという間にすぎてる。
表題作より、床屋さんの話がちょっと哀しい感じでよくて、
引きこもりの画家(?)と隣のサラリーマンの交流の話もよかった。


最初に出した、『ロマンスの箱庭』のほうもすごくいいです。
あっちは、むかーし山崎貴子の『アカデメイアの冒険者』を
読んだ時のワクワク感みたいのを思い出しました。
(懐かしの題名すぎる…けど、これが脳裏に浮かんだのです)


この方の描く横顔は…、どこかで読んでただれかの横顔に似てて
だれだっけ…、昔好きだったんだけど!
それが思い出せなくて、むずむずする。
吉野朔美かと思ったけど、なんか違う気もする…し、そうな気もする。


なんかこう、全体的に昔を思い出すような、懐かしい感じで、
きれいで内容のあるお話で、とってもよかった。
ベタぼめです。
こっちも、気に入ったしいかにもBLな描写がないから
子どもがみても大丈夫なので手元に置いて
絵を眺めたいので注文しちゃった。


renta!では今3チケットです。
ロマンスの箱庭

ロマンスの箱庭

[著]伊東七つ生



関連記事
2014/08/08 14:22 BLコミック その他 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/988-d7aaafa2
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ