男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
水曜日夜に「これは、なんか具合悪い」と思い、
木曜日は1日頭痛で、寝たりマンガ読んだりして、
金曜日にランチして夜の用事を済ますほどには復活(けど食欲なし)、
土曜日は保育園の用事を済ませて
日曜日は昼すぎから家族でおでかけ、
で、今日また1日ダラダラしたら、だいぶ復活。


けど、なんか気分が落ち込んでいる。
もう4時だよ…。
何も建設的なことをできなかったよ。


書かなきゃと思っているもの(1つは提出先あり、
一つは自分のための)に手をつければよかったのに、
昼寝までしちゃった…。
そして語シスコを読んでたら、娘が学校から帰ってきて、
でも児童館に行くともう出かけて行った。
なんてまっとうに生きているんだろう、娘は。


私はだんなの稼ぎで漫画を買って、
食料品を買って、1日PCに向かって、
これでいいんでしょうかごめんなさい…って
そんな感じでブルーでした。


食料品の買い出しをしたあとで、比較的BLの充実した
本屋さんに行ったのだけど、買いたいもの、読みたいものが
何もなくて、ああ、今日は気分が落ち込んでるなって
客観的にも思ったのですが。


洗濯機を2回目にまわしてるとき、
ふと、これでフルタイムで働いている人って
どうやって生活を回してるんだろうって思いました。


私も娘1人のときは仕事復帰してフルタイムで働いて
たのでした。
夕飯の仕込みを朝のうちにしたりしてました。
よくがんばってたものだなー。ほめてあげたい。
(今そうやっている人はほんとに、偉いと思う)


在宅の仕事もバイトも今ないから不安定なのかしら。
あるとキリキリしちゃうのに、ないとブルーになるという
この循環から抜けねば。
「これが終わったらあれをやろう!」って思うのに、
実際終わると手をつけない、ってのが私の悪いところ。


はあああああ(盛大なため息)。
何もないのに気分が落ちている。
(けどよく考えると、何も落ち込むところがないって
幸せなことだ…。)
何かあったわけではないので、ご心配なく。
早ければ明日には、遅くとも何日かのうちには
また楽しく暮らしていると思われます。


今日はお迎えに早めにきてくださいと言われてるので、
そろそろ家を出ようと思います。











関連記事
2014/03/17 16:10 雑記 TB(0) CM(2)
コメント
元気だして
ふううさんこんにちは。

きっともう元気が回復している時だと思いますが(笑)
どうぞここに熱烈な読者がいることをお忘れなく。
ほんとうに楽しみにしています。

とうとう先日娘にばれちゃいました。
彼女いわく、随分前から知っていたとのこと。
なんだーという感じです。
実は彼女は春から高校生でして
もうそんなに大人なのかなあと感慨に耽ったりして。
なんだか肩の荷が降りちゃいました。

それはそうと
私は兼業主婦ですが、割といろいろ仕事を理由に
あちこち手を抜いていて、
完璧に家事や育児をしている専業主婦の方々を横目でみて
できてないなーと落ち込んでますが
所詮人間にとってできることって限られているし
できないことを嘆くより今自分が出来ることに集中したいです。

お互いがんばりましょう。

まる。

2014/03/23 18:59 まる。 URL [ 編集 ]
Re: 元気だして
まるさん、


> きっともう元気が回復している時だと思いますが(笑)

実は、回復してました!
けど、コメントみたら、うれしくて涙が
出そうに(感激しやすい今日この頃^^;)。



> 実は彼女は春から高校生でして
> もうそんなに大人なのかなあと感慨に耽ったりして。
> なんだか肩の荷が降りちゃいました。

知られていたとは。
案外子供はよく見ていますしね。特に女の子は。
よかったですね、これで何かあった時には
全部処分して、とか伝言を残せる…(笑

春から高校生なんですね。
まだ子供だけど、もうそろそろ大人の仲間入りですね。
受験だったのでしょうか?
お疲れ様でした^^


> 所詮人間にとってできることって限られているし
> できないことを嘆くより今自分が出来ることに集中したいです。

なるほど!
嘆いたってできないことはできないですもんね。
夫がね…、部屋が汚れてると機嫌が悪くなるので
それだけはなんとか(ほんとは慣れてほしい。だいぶ慣れてきてはいるんでしょうけど)
したいな…、と思いつつ…。

ほんとに、ありがとうございました!
なんかパワーもらっちゃいました~~^^



2014/03/24 12:24 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/964-6e274a2e
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ