男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


語シスコ『世界の中心で愛なんか叫べねーよ』



漫画家の菊地春人(27歳)はバリバリニートのイカレ野郎・イチローとの同棲二年目、将来の見えない二人の関係に不安を感じていたが、ある日…。稀代の名作『ラブ&カタストロフィー』から10年の時を超えシリーズ再登場!今ここに甦る語シスコのバイオレンス・ラブ・ワールド!



1話目は、26歳になった漫画家(菊ちゃん)と、
菊ちゃんのところに転がり込んでいるイチローの話。


イチローが実は近所のばあさんと結婚してて、
遺産でもらったボロボロの店を、
菊ちゃんが18から貯めていた貯金をイチローが勝手に
下して改装資金にして、喫茶店として開店。


勝手にお金を使われたとしった菊ちゃんのボロボロっぷりが
半端なくて、正直かわいそうでした。


けど、二年後にも無事、イチローがちゃんと
店をやってて、ほっとしました。
2階を住居スペースにして、
マンガもそこでやってるようで。
生活がよくなってる。


2話目はなんでだか、菊ちゃんの昔の相手がたまたま
喫茶店にきて、回想H。
イチローが妬く。
イチロー、自分は浮気ばっかりなのに、
されると嫌みたい。ってのを菊ちゃんが知って
指摘して笑ってたけど、私もそんな気持ちがしました。
よかったね、菊ちゃん。


第3話はイチローの浮気シーンからスタート。
っとに、コイツは…。
で、この相手は、『LOVE&CATASTROPHES』で
編集が連れてきてたデリヘルで働いていた玲二。


玲二は、イチローの喫茶店でバイトを始め、
その玲二に一目ぼれしたのは、商店街の酒屋の息子。


玲二は男の子だって言ってるのに、酒屋の息子は
なんとなく女の子だと思ってたみたいで、
それまで何度も初々しいデートを重ねたのに、
初めてHしたら、それで、終わり。


玲二は初めて人から大事にされて、
初めて恋をしたのに、この恋がうまくいかないとわかってて、
「ボク 男の子でごめんね……」と言う。
なんか、複雑…。
かわいそう、玲二。
ビッチだと思ってて、ごめんね。


4話目は、菊ちゃんの担当のお話。
同棲相手(女)もいたのに、とうとう自分の
本当の心を認めて、男を選ぶ。


いやでもほんと、笑っちゃうのは、たとえばやってる最中に、


「や 山本さんッ
マジはじめて…?
ッ…ァ」

「君のことは何度も犯してきたから
脳内で」




とかハンサムな顔で言っちゃうところ。
なんて、センス…!!


で、山本さんはゲイをカムアウトするのだけど、
みんな、今更って思って、たいして驚かないという。
男のことばっかりすごい目でみてたからって。
笑える…プププッ!



最後に、菊ちゃんとイチローシリーズでない
お話が1話入っています。

お兄ちゃん大好きの高校生が主人公で、
お兄ちゃんが結婚することになり…、って話。


お兄ちゃんが兄離れのために、友人を弟に
紹介し…、と。
弟がその友人に惚れるシーンが秀逸。
え、ぎんなん…(笑



全体的に笑えるんだけど
みんな一生懸命で(思い込みもHも)激しくて、
決してスマートじゃないのが、
なんか好きになっちゃった理由かもしれません。



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村



関連記事
2014/03/18 09:13 BLコミック 語シスコ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/963-c550e6c7
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ