男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


語シスコ『LOVE&CATASTROPHES』



ホモエロマンガ家。行きずりでワルで調子こきのイカレヤローにナメられ弄ばれそのあげく、永遠の恋に落ちた…。




語シスコさんのデビュー作。
1999年発行で、6本入ってます。


1999年!!
描かれたのはどれも98年~99年。
16~17年前くらい…? 私、いくつ? 若かったよ(笑)。


読んで、すごく懐かしい感じがしました。
全体的に、雰囲気が、JUNEっぽいのです。
JUNEっていえば、自殺するとか別れて女と結婚するとか、なんか
悲しい要素があるのです。
最近の、明るいハッピーエンドとは一味違う。



では、長くなりますが、1つずつお話の感想を。
(ネタバレまくります)


ESCAPE

高校生同士のお話。
窓の外ばかりみていたコイズミ。
鑑別所帰りの同級生オノハラに連れられて、1か月の逃避行へ。
コンビニ強盗したりして過ごしてたけど、コイズミの
腹痛で、関係は終わります。
オノハラは救急車を呼んで、コイズミを置いていきます。


笑っちゃったのが、
「でもよ イヤがる女をムリヤリヤッたことはねーんだ
それがオレのステイタス 
分かるべ?」
っていうオノハラのよこで
「分っかんねぇ~~~~」って汗をかくコイズミのところ。

語シスコさんって、なんかすごく上手だと思う。
こういうのが。
シリアスなのに、シリアスにならなくてすむ。


で、結局コイズミは嫌がっても女じゃないから、
という理由でやられ、さらに気持ちよくなっちゃうのです。


「いつか迎えに行ってやるよ」という言葉を残して
アキオは行ってしまいます。


窓の向こうには別の世界があって
オレはしばらく そこの住人だった




その終わり方がすごく好き。
いわゆるハッピーエンドじゃなくて、
会わないだろう確率の方が高かったり、
アキオがどうしようもなさすぎるやつだったり、
なんかそういう「どうにもならない感」が
すごくある。



ソウルフルチェリーボム

好きだ好きだと高校生なつかれて、今の身勝手な男(社会人)を
切る決心をする大学生。
でも、高校生だと思っていた相手がなんと中学生だったのには
びっくりでした。


主人公の名前が、「修二」で昔の私なら
「寺山修二だ♡」とか思ったにちがいないのが、
なんか恥ずかしい。



何処へも帰らない

気の弱い小説家×ウリをやってそうなオツムの弱い15歳くらいの男の子の話。
せまーい部屋でのコタツセッ○スはたまりません。
コタツが動いちゃうの。
今はこういうコタツ、なさそうだ…。
貧乏男子学生は使ってるかも?いいアイテムだわー。
コタツ。


最後は男の子を連れて小説家が東京へ帰るのだけど、
字の読めない男の子が今後どうなるのかな、って
考えると心配…。
小説家の男は、「中性的な身体に夢中になった」っていうくらいなので、
男の子が成長して、男らしくなってしまったら、
なんか悩みつつ、どこかに体よく捨てそうで。


…と思ったけど、本人のため、とかいって学校に通わせたり
なんかいろいろさせて自活できるようにして捨てるかもしれない。
それくらいの責任感とお金はありそうな男なので、
だったら、まだいいかしら…。


男の子が同居してた同じ施設のヤクザみたいのが
実はいいヤツで、…涙。
(でも前歯が欠けてるのー。あーん、歯を直してやって~。)


このお話も最後が好き。
散々小説家のグダグダっぷりを見せた後で


もっとタフに生きなければ

そういう私は
実は
ハードボイルド小説を
書いている




で終わるのです。



明日どーやって笑えっちゅーの

元ヤクザの編集×漫画家

漫画家にいいホモエロマンガを描かせるため、
身体を張る編集。
(具体的には、男娼の子を連れてきて、目の前で
実際にプレイをする。)


実はその編集がしたことで漫画家の家族を壊した
ということがあって…、
最後に1回して別れます。


なんかしてばっかりなのに、ちゃんとストーリーが
あるのがすごい。(ほめてる)



昔の名前で出てんじゃねェよ。

上記の話の漫画家が再度出てくるのだけど、
今回相手が変わってる…!
もう上の元ヤクザの編集は関係ないようです。


何もなかった、ってことで、新たな相手との話を
読むべき…。


昔の同級生の名を騙る男にやられて漫画家が
気持ちよくなっちゃうお話。



LOVE&CATASTROPHES 書下ろし
 
前のお話の続き。
元同級生の名を騙った男が再度現れて
Hをビデオにとられたあと(なんかアッサリ許してる!?)、
そいつは家にヒモになっていついてるんだけど、
こいつはいつか出てくっていうのをずっと不安に思っている漫画家。


で、本当に出て行っちゃって、でも2年後に再会して…。

その後の二人は、なんと10年後に出版された
世界の中心で愛なんか叫べねーよ』にあります。



1冊とおして、たぶん掲載された雑誌が「やること」を目的にした雑誌なので
がんがんそういうシーンがあるんだけど、
緩い貞操観念の持ち主たちがけっこう本気で相手のことを
思ってるので(言葉にはあんまり現れないけど)、
そのあたりが、読むほどにジーンときます。


今、語シスコさんのマンガが、kindleで420円になってるのが
多いので、この調子でコンプいきそうです。


語シスコ kindle リンク




ちなみに、あとがきに、同人誌の宣伝が一文あって、
「相棒はマイラバーソウル捨井タスコ」って書いてありました。


前回の感想で、語シスコと彩景でりこの名前の
つけかたが同じだから友達なのかしら、ということを
書いたらコメントで捨井タスコさんの名前を挙げてくれた
方がいたのですが、どうやらここはビンゴですね!
彩景さんのほうは、お名前がひらがなだから別かも、
なんて気がしてきました。



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村




関連記事
2014/03/17 13:58 BLコミック 語シスコ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/962-5a0b5a1d
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ