男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


高岡ミズミ『ニライカナイ〜永遠の道連れ〜』



骨董店『青嵐』の主人・池端伊織は、魔を祓う手―いわゆる物についた邪念を祓う浄化能力の持ち主。ときたま店に持ち込まれる品を浄化しては具合が悪くなるが、2年ほど前からともに暮らすようになった居候の水虎(命名=たま)のおかげで、それは長引かなくなった。普通とはいえないが、優しく穏やかで満ち足りた日々。だがそれは、ある日突然終わりを告げた。逆上した客に、伊織が刺殺されたことによって。―伊織っ、伊織っ…!?死、ぬな…死ぬな、死ぬな!!こんな運命、認めない!!この世とあの世を行き来する命がけの奪還劇!!



口絵がグロくってびっくりしました。
なんか、血がどびゃ~、っと。
表紙の美しさにうっとりしながらめくって
びっくりしたので、みなさま、お気をつけて。


グロいのは、途中の地獄のシーンで、
ほかはそんなのはないんですけど。
けど、地獄行きのシーンは何度もあるので、
なんかそのあたりは、ちょっと
ダメな方はダメかも(私もあんまり好きじゃない)。


けど、それだけの想いをして勝ち取った平和な
わりには、その後の展開が少し
あっさりしていたような気がしないでもない…。


微妙な感じでした。
途中、誰の本を読んでるんだっけ、と
2回ほど見ちゃった。
高岡ミズミさんのはVIPシリーズとあと何冊かしか
読んでないのですが、
VIPシリーズでときおり感じる、あっさり感は感じました。


その、愛してる相手を地獄まで追いかける情熱とか
激しさはあるんだけど、
主人公の性格があっさりしているというか、
言うことが軽いというか。
それで激しいストーリーになりそうなのが、
緩和されるのです(されていいのか、悪いのか…)。


いやーん、微妙だなあ…。
表紙は文句なくステキですね!




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村











関連記事
2014/03/15 10:30 BL小説 その他 TB(0) CM(6)
コメント
おおう~。やはり微妙か…。
表紙が素敵なので、揺れ動いていたのですが。
参考になります。ありがとうございました(^^)
2014/03/15 10:47 まつ URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/15 10:52   [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつさん、


けっこうよいのですけど、
総合的には微妙で…
ご参考になったならよかったです!
(けど、好き好きもありますからね^^;)


コメント、ありがとうございました。
2014/03/15 20:05 ふうう URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつさん、

やっぱり落ち着かないですよね(笑


で、私、音声はどうもやっぱり苦手で…^^;
なかなか入り込めないのです。
つい違うことしてそれでちがうほうに
集中してたり…。
うーん…。なのです。

コメント、ありがとうございました^^


2014/03/15 20:09 ふうう URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/15 23:33   [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつさん、


なるほど、単純作業に、ならいいかも!
そうなると今度は値段が気になり。
このCD1枚で何冊買えるか、って換算
しちゃうんですよね。

きっとやっぱり音向きではないのかも…。

せっかくすすめてくれたのにごめんなさい!


あの方は買わない方なんですねー。
実は私も最近全然買ってなかったのです。
長く続いているシリーズも最近はもう買ってなくて。
そろそろ彼女は卒業かも…(っていうほど入ってなかった^^;)
2014/03/24 12:20 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/955-5c479c2b
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ