男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
最近また忙しくなって、更新を怠ってました。
ええと、今日も感想をあげられない…。


読んではいるんですが、
「この読んでいる1時間があれば、ちがうことをできるのではないか」
とかつい考えていて、集中できません。
心から楽しめて、かつ時間に余裕があると、
「感想書きたい!」ってなるんですけど。


月曜日は朝一からとある作業のお手伝いが入ってて、
バタバタバタっと家を出て子供を保育園に送り、
遅れるんじゃないかと渋滞の中で気をもみ、
夕方1時間の時間でザザっと集中できないまま一冊読んで
お迎え。
(お迎えしたあとはブログの更新をしていられない。
子どもの相手があって)


今日もまた朝から用事があって、人のうちへ。
昼間3時間ほど時間があったけど、
このあとバイトなので、あと10分以内に家を出ないとで
気持ちが落ち着かず。


明日は一日出かけないとなので、
完全に自由時間がゼロ。


次に気が抜けるのは木曜日かなー。
1日用事がない、という日でないと、
気が抜けなくて…。


まあ、昨日は用事の帰りにブクオフによって、
本を5冊、買ってきたから、
合間合間で読みます。
(しかし、ブクオフで買った本って、つい、
読み方が荒くなる…。失礼ですよね)


では、そろそろ着替えて、バイトに行ってきます。


さっき、ピンポーンとなったので、娘だとおもって
「あいてるよー」とインターホンでいったら違う人でビックリ!
ガチャってあけられて、「やばい!」って思いました。


知ってるおじさんでしたけど。
もうビックリ(汗)。
へんなピンクの部屋着はいてたのに~(それはともかく)


これからは相手をみて、「あいてるよ」と言わねば。
あちらもびっくりしたことでしょう。ほほほ。







関連記事
2014/02/25 16:18 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
拝見してますよ
こんにちは

先日の積雪は大変でしたね。
私も東京出張が取りやめになりました。

>最近また忙しくなって、更新を怠ってました

えー
まめにされているように思っておりましたが!

趣味を周囲にも家族にもひたすら隠しており、
なかなか情報交換が出来ないので
いつも参考にさせていただいています。楽しみです。
おすすめされた作品は、まめに拝見しています。
彩景でりこさんの本などは、こちらで
おすすめされていなければ読んでいなかっただろうと思います。

ところで以前から気になっていたのですが、
崎谷はるひさんのはあまり読まれないのですか?
木原音瀬さんに比較すると、ストーリーがうんとご都合主義なので
途中でぐーっとカーブを曲がるような感じを受けますが(笑)
ハッピーエンドが多いので心が疲れたときにはいいですよ〜
BL版ハーレクインロマンスとして受け止めています。
信号機シリーズをぜひ。











2014/02/27 07:41 まる。 URL [ 編集 ]
Re: 拝見してますよ
まるさん、

お久しぶりです!


> 先日の積雪は大変でしたね。
> 私も東京出張が取りやめになりました。

逆じゃなくてよかったですね。
行って帰れなくなった人の話をききました^^;



> >最近また忙しくなって、更新を怠ってました
>
> えー
> まめにされているように思っておりましたが!

実は今年の目標は、「毎日更新!」なのです。
しかし、その目標に無理があるようです…。
毎日PCに向かう時間が必ずしもとれなくて。


> 趣味を周囲にも家族にもひたすら隠しており、
> なかなか情報交換が出来ないので
> いつも参考にさせていただいています。楽しみです。

ありがとうございます!
ひたすら隠す、って、


> 崎谷はるひさんのはあまり読まれないのですか?
> 木原音瀬さんに比較すると、ストーリーがうんとご都合主義なので
> 途中でぐーっとカーブを曲がるような感じを受けますが(笑)

たぶん、1つか2つよんで、
あんまりこなかったのだと思います。
で、避けてました。
けど、今は丸くなって、ご都合主義な部分があっても、
幸せにおわればいい、みたいな感じにもなってきたので、
好きになるかも?


> ハッピーエンドが多いので心が疲れたときにはいいですよ〜
> BL版ハーレクインロマンスとして受け止めています。
> 信号機シリーズをぜひ。

信号機シリーズですね。
調べまして…、1作目であろう『アオゾラのキモチ』をポチってみました!

読んでみます。
ご紹介、ありがとうございました^^

2014/02/27 11:21 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/940-64f564ad
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ