男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


宮緒葵『堕つればもろとも (プラチナ文庫)



神の娘の証である黄金の髪を持つ珠玲は、男でありながら天姫として崇められていた。だが、祖国を救い成り上がった将軍・朔に嫁ぐことになる。すげなくしても一途な犬のように縋る眼差しで服従を誓うくせに、褥では餓えた獣のように珠玲を貪る朔。憎しみを募らせた珠玲は、敵国の間諜に騙され、毒を盛ってしまう。死に瀕してもなお珠玲に執着する朔は、心中を強いてきて…。プラチナ文庫小説大賞編集長特別賞受賞。




お風呂に一人で入れたので、お風呂の中で読みました。
汗ダッラダラになったので痩せたかしら。
連日の雪かきで家に戻ると汗びっしょりで
「今日こそやせたか!」と体重計に乗るんだけど、
むしろ増えてたりして。
(おやつもご飯もしっかり食べてるし)


今年の正月太り以来、体重が気になります。
今まで、何もしなくても体重は増えず、
むしろ心労やストレスがあるとすぐ減ってました。


中・高はぽっちゃりしてたけど、大学で痩せて、
社会人になってからは体重を気にしたことがほぼなかったのに…、年でしょうか。
新陳代謝がぐっと落ちた気がする…(涙)。


それはともかく。この本、
前に借りて読んだことがあったのだけど、
ちょっと前にブクオフで見つけて読みたくなって
買っておいたもの。


宮緒さんのデビュー作で、
執着変態系の犬攻めの魅力が余すところなく
書かれています。


なんでソレがそんな状態なんだと聞かれて、
「姫の…姫のおみ足をしゃぶり、姫のおみ足に
蹴って頂いたからです」とか答えて、許されたら
足裏にソレをこすりつけていく、とか、
なんかすごく変態~~(褒めてます)。


おもしろかった。
宮緒さんのこの変態入ったワンコはなかなかいい。


私は、男なのに「姫」って呼ばれてる子とか、
花嫁扱いされている女の子っぽい受けの出てくるようなお話は嫌いなんです。
というのは、男同士である葛藤、みたいのがほしいから。
女の子と置き換えて違和感のないお話ならBLにする
必要がないんじゃないかと思うから。


その線で考えてみると、このお話も、受けが男の子で
ある必要はないんです。
女の子として読んでもまったく問題ない…。
「姫」として育てられてるし。ワンコは最初からその「姫」が
男だってわかってて、「隠さないと」とかいう心配もないし。


なのになぜ気に入ったかといえば、たぶん、強烈な変態ワンコの
存在があったから、その一言に尽きると思います。


ところで、攻めは、昔奴隷として買われて、折檻されているところを、
受けの子が自分の「犬」にするから、といって助けだし、
新月、という名前を与えました。
で、次に出会ったときは攻めは「朔」と名乗っていて、同一人物であると
受けは思わないのですが、
朔月=新月のことなので、それを知っていればバレバレ…。
新月は見えない月ってことを受けは知っているのに、
朔って呼び名を知らないのはなんか実はヘンな気もしました。


子どもたちは今日から、学校と保育園へ。
よかった…。
今日はさぼってダラダラしてようと思います。
外から雪かきの音が聞こえる…。
そしてときどき、隣のアパートの屋根から雪の塊が落ちてくる音も。
こっわ。道の端を歩かないように気をつけなくちゃ。




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村







関連記事
2014/02/20 11:01 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
ご自愛ください。
連日の雪へのもろもろの対応、お疲れ様です。

体育館の屋根崩落の映像を見て衝撃的でしたが、
体育館の構造って、降雪地域とは異なっていたり
するのかなと不思議に思ったり。

建物の構造で「いや~、この地域はあまり雪降らないから
これくらいの強度で大丈夫だよ~。」というのが
あったりするのかしら?

ニュースでビニールハウスの柱の太さが細いからうんぬんという
コメントを聞いたけれども、そんなことが体育館のような
構造物にもあるのかな?
いやいやー、体育館は頑丈に造っててよと思ってしまいました。

ちなみに、カーポートやビニールハウスの倒壊はこちらでも
たまにあります。雪下ろしのタイミングとかを見損なうと
雪の重みで倒れます。

連日雪が降ると、一番困るのが雪捨て場ですね。我が家は田んぼ
に捨て放題にできるので大丈夫ですが、それでもドカ雪が続くと
できた雪山を乗り越える感じになって大変になります。

雪が降らない地域、特に街中では、まず雪捨て場の確保が
難しいんじゃないかなと思いながら、ふううさんのブログの
写真を見ていました。本当にお疲れ様でした。

車中泊になってしまうもの、おっかないですね。
数日間も動けなくなるなんて…。
恐ろしすぎます。

風邪にも十分お気を付け下さい。

私の場合、
雪かき前は寒いのでドンドンに着込んだ状態→うっかり、
そのまま雪かき→汗をかいて、薄着になるのを忘れたのに
気づく(めんどくさいのでそのまま続行)→部屋に戻って、
うっかり次の作業をして、汗が冷えて、風邪をひきかける。
ということがあります。

とにもかくにも十二分にご自愛下さい。
2014/02/20 12:50 まつ URL [ 編集 ]
Re: ご自愛ください。
まつさん、

ありがとうございます。

北陸出身の夫には、雪が降ったらいつも雪かきだよ、
と言われて、たった4日ほどの雪かきで疲れたと
言っちゃ、悪かったなー、とか思いました。


> 体育館の構造って、降雪地域とは異なっていたり
> するのかなと不思議に思ったり。

たぶんあると思います。
構造をしっかりするほどお金もかかるはずだから、
雪国ほどの対策をとっているとは思えません。

私の知り合いの建築家の方も、
ずいぶん前にこちらで家をたてたばかりでけっこう降った時、
雪が降ることを計算に入れてなかったから、
自殺しなきゃかと思った、なんて言ってました。


> ちなみに、カーポートやビニールハウスの倒壊はこちらでも
> たまにあります。雪下ろしのタイミングとかを見損なうと
> 雪の重みで倒れます。

そうなんですね!
やはり、使う側の対策も必要なんですね。
先を読んで行動せねば。



> 雪が降らない地域、特に街中では、まず雪捨て場の確保が
> 難しいんじゃないかなと思いながら、ふううさんのブログの
> 写真を見ていました。本当にお疲れ様でした。

そうなんです!
もう道の両脇に置くしかない。
うちのマンションとかはまだ空いてる場所があるので
そこに置いてあるけど、北側のは、
きっとずっと残るのかな、と。
道路はそれじゃ、困りますよね。



> 車中泊になってしまうもの、おっかないですね。
> 数日間も動けなくなるなんて…。
> 恐ろしすぎます。

死にそうですよね。
ガソリン切れたら凍死するし、
間違えると一酸化炭素中毒だし…。
エコノミー症候群にもなりそうだし、食料もない…。
これから車にもある程度の対策を積もうかと思いました。
薄いアルミの防寒具とか…。



> 雪かき前は寒いのでドンドンに着込んだ状態→うっかり、
> そのまま雪かき→汗をかいて、薄着になるのを忘れたのに
> 気づく(めんどくさいのでそのまま続行)→部屋に戻って、
> うっかり次の作業をして、汗が冷えて、風邪をひきかける。

これ、何回かやりました!
ほんと、急に、急激に冷えるんですよね。
慣れないだけに…
気をつけようと思います。

ありがとうございました^^


2014/02/20 17:55 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/935-f52234a1
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ