男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
しばらく行ってなかったのですが、いとう由貴さんの
たとえこの恋が罪であっても』がどーしても読みたくて、
このところブクオフめぐりをしていました。


とうとう、3軒目にて、発掘!
新装版じゃなくて、古いほうですけど、(一度読んでるはずだし)
十分!見つけたときのあの達成感ったら…!!



それまで行った2軒と3軒目で、
いろいろ買っちゃいました。

2014kari01.jpg


まだ全部は読み終わってないのだけど、
『ヒマなのでハジメテみます』はほんと、よかった!


SHY文庫の、『山倉造園チョキチョキライフ』というのは
挿絵の奈良さんの色使いに惹かれて購入した
初読みの作家さんでしたが、なかなかおもしろかったです。


いとうさんのは、まとまった時間がなくて、
細切れ時間で読むのがもったいなくて
まだ読んでません。はやく読みたい…けど、もったいないから、
ほかのマンガから読みそうな予感…。
(あえて自分に焦らしプレイ)


最近、本をたくさん処分しなきゃな機会があって
(でも全然できなかった)、新たなものを迎えいれるのは
やめようと思っていたのに、
なんか、なんか…、なんでしょうかね、この量は。
新刊も買ってるし。


まあ、読んだら出す、読んだら出す、でうまく
まわしていきたいと思います。


読む者がまだまだあるって、
幸せ~~♪



関連記事
2014/01/30 12:27 雑記 TB(0) CM(2)
コメント
確かに。
確かに、読みたい本があるのってしあわせですね~(*^_^*)

娘も本が好きで、書店に行っては「欲しい本が沢山あった~」
というので「それはしあわせなことだね。テストの頑張りがい
があるね!」(テストの成績が良かったら本をおねだりできる
という約束をパパと交わしている。)と話をしています。

ところで。昨日、娘にハハのBL好きをカムアウトしました。
話の流れで、言っておくかと言う気になって、言っちゃいました。
はてさて、彼女の中でどう咀嚼されるかな。
ドキドキしながら(面には出さないようにするけれど)様子を
見たいと思います。

けど、なんとなく「へ~。」くらいになりそうな予感。
友だちからBLという単語の意味をきいていたようなので、
うっすらBLというのがあるんだと知っていたようで。
「だからピンクの背表紙の本(ルビー文庫のことと思われる)
があるんだね~」と言われました。

一緒に楽しめればいいけど(いいのか?どうかな?)。
う~ん、う~ん。
ま、いっか!

彼女を見守りつつ、今後もBLを楽しみたいと思います。
2014/01/30 14:20 まつ URL [ 編集 ]
Re: 確かに。
まつさん、

カムアウト、おめでとうございます!!!
なんと、なんと!!


> けど、なんとなく「へ~。」くらいになりそうな予感。
> 友だちからBLという単語の意味をきいていたようなので、
> うっすらBLというのがあるんだと知っていたようで。
> 「だからピンクの背表紙の本(ルビー文庫のことと思われる)
> があるんだね~」と言われました。


興味ない人は興味ないですからねー。
うちもたぶん、娘は興味なさそうです。
さすがに小3のときに私が興味あったか、というと
なかったかもなので、ない、と決めつけるのは早計かも
しれませんが。

娘は今はハリー・ポッターを夢中で読んでます。


> 一緒に楽しめればいいけど(いいのか?どうかな?)。
> う~ん、う~ん。
> ま、いっか!

少なくとも、自分になにかあったときに、形見分けとかしないで
まよわず処分して!と伝えられるから、
よかったのでは…!


> 彼女を見守りつつ、今後もBLを楽しみたいと思います。

ですね!
もし好きになったら
それはそれで楽しいですもんね!
あんまり激しいのは見せられませんけど…


いや~、新たなスタートですね。
おめでとうございました(^-^)/

2014/02/01 16:42 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/905-4b5ef056
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ