fc2ブログ
男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
今日は、私と夫の大学時代のサークルの友人(男)が遊びに来ていたのですが、9時過ぎに夫と外に飲みに行ってしまいました。

ムッカ~。何それ~。家で飲めばいーじゃん~。これが、「だんなさんをお借りします」ってやつですね! 夫は昨日はまた帰って来れなくて今朝帰ってきたから疲れてもいるはずなのに~。
てゆーか、私だって飲みたいわい。妊娠以降、ほとんど飲んでません。もう1年半以上。今日はビール3口くらいしか飲んでないよ。ああ、へろへろに酔っ払いたい~。

でもまあ、いいです。
出て行ってくれたおかげで更新ができます(プラス思考)。
ここ何ヶ月も心待ちにしていた寿たらこの新刊です。

SEX PISTOLS (4) 』寿たらこ
「国政の子供は産む。でも、もうその後はオレを放っておいて」
ノリ夫の悲しい決意に、国政の心が揺れはじめる。
屈折し傲慢な性格のなぞは、生い立ちのせいなのか?
ついに斑目家の秘密(家系図含む)が明らかに!
完全主義者のマクシミリアンと荒唐無稽なデイビッドの「国政の父×米国の父編」はひたすらロマンチックに

そうそう、ノリ夫がとても悲しい立場にいて、「どーなるの、どーなるの?」とワクワクしていました。
…こんなにアッサリ解決しちゃうなんて…!
米国と国政の母、巻尾が悪役として登場するのですが、あっさり負けちゃうのです。悪役は強くなきゃ~~。

それに、国政の性格が、一体どうしてゆがんだのか、結局よくわから~ん…!! 巻尾に、頭の中を壊された、とかなの…? ええ~、わからないよ~。読み込みが甘いのでしょうか。

おまけに、なんか絵がかわってない? しかも私のちょっと苦手な感じに…?

…なんていろいろ思っていたのですが、改めて1巻から通しで読んでみると、やっぱりおもしろ~い。それに、絵もかわってないですね。ストーリーがおもしろいから、絵柄が気にならなかったようです。

4巻だけのパンチは今までよりはなかったけれども、通して読めば、OK! ってところですね。たぶん、求めるレベルを、かなーり高く設定しすぎたんだと思います。
この巻のいちばんの収穫は、斑目家の家系図です。男=パパ、女=ママの図式が成り立たないので、わかりにくかったのですが、今回のでよーくわかりました。それにしても、ちょっと、婚外交渉が入り乱れすぎじゃないの…? とは思いました。だって、「国政の父×米国の父」はロマンチックな間柄になったというのに、2人の間で英国(ヒデクニ)という子供ができる前に、米国の父と国政の父がそれぞれ巻尾との間に子供をもうけている、ってこと。いや~ん、なんで巻尾なんかと寝るのよ~(巻尾の印象は私の中で最悪)。

好き勝手に書いてしまいましたが、どうだろう、1週間後に読み直したら、また感想が変わるんでしょうか。
関連記事
2005/07/09 22:41 BLコミック 寿たらこ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/90-418f97ec
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ