男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
とうとう第4回。
けっこう濃いのをおすすめされてしまった…。
高3限定』、読んでみようかな。
こわい…。
renta!で2巻までしかなくて、3まで出そろったら読みたい。
ちょっと途中まででやめる勇気がないな。

スメルズライクグリーンスピリット』は私もおすすめ。すごくよいです。


では、転載。
---------
BLマンガの秘境 vol.4 漢ならこれを読め!漢がすすめるBLマンガ
https://cakes.mu/posts/4596?r=20140124m




この世界では、いつも正義や強さや優しさがもてはやされる。
巷に氾濫するポジティヴで前向きな表現や作品。
だがしかし、そうした万人向けのものではなく、誰にも理解されない、救われない、孤独で病んだ、たったひとりに届くもの——それが文学だ。

それは魂の奥底に響く表現であり、どのジャンルにでもそういうものは必ずひとつは存在する。
そういうものが読みたいのだ……そう、このBL界にもやはり存在していた……そんな文学が!


感動の最終回!BLよ永遠なれ!!!


最後にオススメをまとめながら、他に紹介し逃した作品をとりあげたい。

海猫沢めろん(以下、めろん)
 わりとバラバラであんまり最新のものとかメジャーどころがないんだけども、
まあそこはそれとして、男子にはBLを読んでジェンダーの揺れを感じてほしい。

金田淳子(以下、金田)
 そうそう、感じてほしい。セクシュアリティとジェンダーの揺れを。
おれは本当は男が好きなんじゃないか……ていうか男のほうが絶対フェラチオは上手いわけだし……って
ことに気づいてほしい。

めろん
 う、うん……そうですね……。

発表!オレが男に読んでもらいたいBLマンガセレクション!!!

ジメジメした青春を送ったオマエラへ!!



永井三郎『スメルズライクグリーンスピリット』


ド田舎に住む学生、三島(みしま)はクラスメイトの男子からイジメを受けていた。
は三島が“ホモっぽい"から。実際に男性が好きな三島は抵抗するすべもなく、
隠れてする女装だけが心の拠り所となっていた。
ある日、三島がいつもの様に屋上で1人の時間を満喫していると、
自分が以前なくしてしまった筈の口紅を持ったイジメグループのリーダー・桐野(きりの)を目撃してしまう。
彼はこっそりと三島の使った口紅を自らの唇に塗ろうとしていたのだった……。

何も言わずキャッチコピーを読め。"女装が好き、オトコが好き、それは口に出来ない一夏の秘密。
大人が泣けるゲイ男子の青春。"
天才か……すべて過不足なく説明されている。イジメ、ゲイ、女装、田舎、
マイノリティ……閉塞感いっぱいの青春を送った全オマエラが泣く!



恐怖のスクールカーストを体感せよ!!



本仁戻『飼育係・理火』

学園の憧れの君・理イ火様と男子寮で同室になった夏目ヒロは、生徒達のジェラシーの的。
そんな彼を、学園のトップエリート集団「サロン」の私刑が容赦なく襲う! 
暴力的SEXが横行する弱肉強食の男子校で、ヒロの貞操は!? 本仁戻が満身の力を込めて贈る意欲作!!

セックス&バイオレンス!そしてスクールカースト!サスペンス!
BLだけじゃないいろいろな要素がつまったキメラ的作品。ヤンキーマンガは男臭すぎる……という男子におすすめ!



君はこの鬱展開に耐えられるか?


梶本レイカ『高3限定』

全寮制の男子校に通う小野耕平(おのこうへい)は入学当初から現国教師のイケダに恋をしていた。
イケダが担任になった高校3年生の春、小野はイケダが毎年、3年生から1人の生徒を選び、
1年間だけ肉体関係を持つという噂を耳にする。
小野は衝撃を覚えながらも、イケダに“高3限定”になるための条件を問う。古傷の語る謎、汗臭いセックスの日々、そして数々のウソ……一体、誰が本当の事を言っているのか? 真実とは何か?

これでもかというくらい鬱展開の嵐。
Keyのエロゲとかひぐらしが好きな男なら耐えられる!
もちろん鬱展開なだけではなく、根底に流れるのは絶望的なまでの愛情。


--------------
転載はここまでにしておきます。
続きは直接どうぞ。
https://cakes.mu/posts/4596?r=20140124m



最後に出てきたルネッサンス吉田、ってのも気になる…!!
ちょっといくつか読んでみようと思います。




関連記事
2014/01/25 13:05 雑記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/895-f25e4cc5
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ