男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


黒岩チハヤ『ひとつ屋根の下のケダモノ』



弟が好きなら
同じ顔 同じ声の俺でも
問題ないだろ、ほら――…。

春から大学生になる大吾と、年上の双子の従兄弟・慎兄と仁兄。
幼い頃から弟のように可愛がられていた大吾は、優しい仁兄に密かな恋心を抱いていた。
しかし、その想いが大吾を溺愛する慎兄にばれてしまう。
俺にしとけと強引に迫られ反発するものの、
大好きな人と同じ顔、同じ声の慎兄に不覚にもドキドキしてしまい……!?



アマで評価が高かったので、買ってみました。
なんか、とくに最後の番外の短いのが激しくて、でも
最後に「いつ出たのかな~」って奥付を確認したら
プランタン出版だったので、なるほど!と思いました。
フランス書院のだものね、そりゃ激しくないとね。


お話は、主人公の大吾がいとこのお兄ちゃんの仁が好きなんだけど
その双子の慎が、大吾にベタベタしてきてて
そっちとどうにかなる、というもの。


最初は慎のベタベタがイヤで、仁に助け船を
出してもらってたんだけど、できあがってから、
慎と大吾が同じベッドで寝てるところを仁が見て、
慎がムリヤリ大吾のベッドに入ったのだろうと、大吾を助け出そうとしたら
寝ぼけたまま大吾が「慎にい…」と言いながら抱きつくところが
かわいかったです。


大吾って、よく考えると、かわいくない名前ですよねえ。
受けっぽくないな…、とついそれに思考をとられました。


よくある展開といえばよくある展開でもあったなー。
Hを読みたいときにはいいかも、くらいな。
初めての作家さんでした。


ちはやっていえば、私の中では『アーシアン』のちはや。
黒い羽根のいじめられてる天使。
黒岩とそれもだぶったのでした。
なつかしい。

関連記事
2014/01/25 10:51 BLコミック その他 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/893-a84f8aef
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ