男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
先日、どうしても漫画が何か読みたくなって、
近所の、ラノベ系・BL系に力を入れている本屋に行ってみました。
で、買ったのはコレ。




いちかわ壱『きっと僕ら恋人になる』



いつも一緒の仲良し四人組、まこ、野田、梶、白雪は高校一年生!
まこは幼馴染の野田にひそかに想いを募らせている。
臆病でひねくれものの野田はまこの気持ちを知りつつ、
わざと思わせぶりな態度をとってしまったり素直になれない。
一方梶は、持ち前の大胆さとノリの良さで正面きってまこに
アプローチしていく。
そんな3人を見守り、フォローを入れる白雪。
そしてまこの恋の行方は――。
オバカでにぎやかな高校生活、バスケでぶつかり合う恋愛争奪戦、
少年の成長、全力疾走の青春が詰まった1冊!



私勝手に、幼馴染4人だから、
2組カップルができるんだと思ってました!
恋愛群像青春漫画。


ちがいました。
1組の恋愛模様で1冊です。
けどま、もう1組で1冊書けそうですけどね。


当て馬の梶がかっこいいです。
うん、梶がいいよ。
野田がさっさと態度を決めれば1冊簡単に終わったお話でして、
なんでそれができないのさ、ってちょっとイラっとしたりしました。


けどま、若いうちはえてして、ひねくれものに
恋したりするから…、ってこれは前からずっと好きだったパターンで
ひねくれものだから恋したわけじゃないんですけど。


バスケで勝負、とか、なんか若かったです。
いいですね、若さって。
もう体力ついていかないわ。


今年は万歩計なぞ買ってしまいました。
私の歩数は、だいたい3500歩ほどです。
意識して散歩とかに行った日で6000歩くらい。
まだ一万歩行った日はありません。
まあ、歩くことを目標にしているだけで、1万歩は目標にしていませんが。
(って書いていたらなんか言い訳に聞こえる!)


彼らも20年後には、…
ちょっと想像してみます。


まこ…料理系の職人とかやってそう。
野田…大工とかやってそう。
梶…営業とか。
白雪…SEとかやってそう。


で、まこと野田は肉体労働系なので、身体も動かしてるけど、
梶とかは毎晩接待で飲んでビール腹になり、
白雪に「痩せろ」と言われて、走り始める、みたいな。
4人で久しぶりにバスケをして、「昔みたいにはしれねーな」(野田)
(まこの心の声「…でも今の貫録のある野田もすごい好きだ♡」)
とかやってるんだよね。


白雪は冷たそうに見えて実は部下思い、課長みたいになってて、
部下の女性にちょっとアタックされたりして、
それを梶はアタフタ心配してね…。


みんなそのころ38歳!
アラフォーよ。
30過ぎはオバさん、と思っていた高校生の自分にパンチ。












関連記事
2014/01/21 10:28 BLコミック その他 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/884-93e5f550
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ