男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


安曇もか『頼長さまBL日記 巻ノ一・巻ノ二



時は平安末期。御曹司・藤原頼長の残した日記『台記(たいき)』には、なんと彼自身のセキララな男色生活の記述がたくさん!




今市子さんの『萌えの死角 3』だと思うのだけど、
NHKの歴史ヒストリアで、
男同士のアレコレをセキララに日記に書き残した、
藤原頼長って人が出てて云々、というのを読んでから、
気になっていた、藤原頼長。


先月、kindleを買ってもらって、年末の実家で
眠れない夜に、なんかいいまんがないかな~、
と探していて、発見した、安曇もかさんによる
藤原頼長の日記『台記』のコミックエッセイ。
巻ノ一から最終章まで、全部で4章立てになってます。
(それが、二本ずつにわけられて電子書籍で販売されてます)


おもしろかったです。絵もきれい。
藤原頼長は左大臣まで出世した人で、
いろんな人に手を出しつつ、彼らの出世の後押しも
してやって。
当時は男色って本当にふつうだったのだろうな、と思います。


楽しそうな生活を送っているかのように見えた頼長ですが、
最終章では涙。


実は本命らしき相手がずっといて、
彼が亡くなってから頼長は失意のどん底に落ち、
投げやりになり、でも夢で彼に会った、
と書いた翌年に日記を断筆。
さらにその翌年に保元の乱で頼長も命を落とす、と。


本命らしき相手は、自分の随身。
ボディガードのように常に付き添う家来のようです。
ほかの貴族との逢瀬のときも、彼を連れていって
たのかしら…。それだったらひどいわ、頼長さま!



NHKの動画が、アップされてました。
あとで見なくちゃ。
http://v.youku.com/v_show/id_XMjQxNDYxOTQw.html



kindleでは、前半である「巻ノ一・巻ノ二」が、
53円です。





「巻ノ三・最終巻」が100円。↓
ん?同じ絵を使ってる??






hontoだと各105円、
頼長さまBL日記 巻ノ一・巻ノ二【honto】


renta!だと各1チケット(105円)。
頼長さまBL日記 巻ノ一・巻ノ二【renta!】



あと、安曇さんの『砂上を征く花』が、48時間1チケットのセール中でした。



関連記事
2014/01/08 13:53 BLコミック その他 TB(0) CM(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/10 16:33   [ 編集 ]
Re: 明けましておめでとうございます。
ちーさん、

お久しぶりです!
(とはいえ、けっこう私ちーさんのことは
折に触れて思い出しているのです^^)

今年もいいBLがたくさん出るといいですね!

安曇もかさん、実は私はこれが初めてだったのですが、
絵がとってもきれいで気に入っちゃいました。
あと1冊頼んだのが近日中に届く予定で楽しみです。(今日かも!)

こちらこそ、今年もどうぞ、よろしくお願いします!
2014/01/11 08:49 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/874-fdb5437d
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ