男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
ふと気づいてみれば、『狼を狩る法則』の続きばかり書いていて、
そのものの感想を書いてなかったので、
改めて書いておきます。




J.L.Langley『狼を狩る法則



人狼で獣医のチェイトンは「メイト」に会える日を
子どもの頃から楽しみにしていた。
メイトは、会った瞬間にわかるんだ。
そんなある日診療所に一匹の狼が運び込まれ、
チェイの心と体が反応する。 この感覚、間違いない、
ドアの向こうに運命の相手が。
しかしそこにいたのは傷を負った美しい男だった——。
北米発、男と男の恋愛譚!!



このお話の、いちばん好きなところは、
メイトに、身体が勝手に反応してしまうところ。
止めたくても止められない。
匂いを嗅いだだけでたっちゃう、という…。
匂いだけじゃなくて、相手のすべてが、その存在が、
本能に語りかけてくるみたいです。
そういう、本能的なつながりって、たまりません。


このお話では、
受けのキートンはもとからゲイ、
攻めのチェイはゲイではなかったけど、キートンには
反応しまくってしまいます。


でも最初に「ゲイじゃない」なんていってしまったものだから、
キートンがへそをまげちゃって、なかなか
そういう関係に進ませてくれないのですが、
お互い身体ばっかり反応しあっちゃって、
もどかしい…!


途中、リバあり。
でも受けてても、チェイは攻めっぽくリードしてました。


私、リバ、好きなんですよねー。
でも一番好きなリバは、立場まで逆転しちゃうような
立ち位置が入れ替わっちゃう感じのなので(下剋上みたいな)、
このお話でのリバはそれとはちょっとちがうけど、
まあ、アリかな、という感じでした(上から目線)。


チェイは、ネイティブアメリカンで、
チェイの母親は白人であるキートンを
最初は息子のメイトだと受け入れませんが、
そういう家族間の葛藤もわりとすぐ解決し、
それよりもキートンが命を狙われて、
犯人はだれだ!という解決にページを
割かれてました。


このシリーズは、二人の関係とは別に
事件を一つ解決する、という流れになっているみたいです。


翻訳はまだですが、スピンオフで、『With Caution』というレミとジェイクのお話があって、それでは、
レミの父親の過去の虐待事例を探ることが一つのお話になってました。


ホモ嫌いかと思っていたレミは、実は父親がホモフォビアで
殺されかけて(その記憶を失っている)、
それでホモはまずいと思っているけど実はゲイでした。


さらに、父親に殺されかけたレミの弟のスターリングも
ジェイクの血で人狼にされるのですが、
スターリングのメイトも男でした。
二人兄弟二人とも、ホモ!


もう一つ『With Abandon』というスピンオフがあって、それは、
キートンの兄のオーブリーのお話。
ここでも、ホモ嫌いかと思っていたオーブリーは
実はゲイで、メイトのマットに出会って、男のメイトの存在は
人には言えない、とひた隠しにしていたけど、
マットが狙われたりいろいろして、最後は関係をオープンにする、
というお話でした。
こっちの兄弟も二人ともホモ!


さらに、マットのお父さんは子どもが8人もいるのに、
お母さんと離婚する、というエピソードが入ってたのですが、
たぶん、お父さんのメイトは男だったのだと思う。
(はっきり書かれてないけど)


よく、「兄弟全員ホモ!」
みたいなBLがありますが、
この人狼たち、ホモばっかりすぎる!
そのうち、人狼は絶滅するだろう、とか思っちゃうほど。


でも共通するのは、彼らメイトはとにかく
身体が反応しちゃって止められないところ。
愛がたっぷりありました。


なんだかんだで、とてもおもしろかったです。






関連記事
2013/12/28 09:33 BL洋書・翻訳物 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/864-20e0d796
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ