男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
いよいよ年の瀬もせまってきましたね!
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


大掃除は済みました?
我が家は全然…。
ちょっと換気扇周辺をキレイにはしてみましたが、
大掃除をやろうという計画も立ててなくて…。


けど、段ボールとか昨日はかなりまとめてしばって出して、
今日は今年最後の燃えるゴミとして、
いつも1袋のところを4袋出したので、
少しは部屋がすっきりしたはず…なんだけど、
何も変わってなく見える…(泣)


むー。
しかしそれでもホモを読む。


待ってました、腰乃さんの新刊。




腰乃『新庄くんと笹原くん』


高校生の真希ちゃんは、二次元が大好きなオタク男子。
ひょんなことがきっかけで、リア充な同級生・新庄くんの
興味もない恋愛相談(対・生物教師オトコ)に乗るハメに。
面倒ながらもオタク知識満載のアドバイスを続ける
真希ちゃんだが、日に日に自分の方が新庄くんを意識
し始めてしまい…




「また笹原くん?でも相手の名前がちがうわ!
どういうこと?!」と思っていたら、
こっちの笹原くんは、『鮫島くんと笹原くん
の笹原くんの弟でした。


まさか、オタクだったとは…!
ふつうにかっこいい系の男の子だと思ってたのに、
ラノベ読んで、二次元に萌え、
友だちがいないオタクだったとは…!


しかも、成績もダメダメ。
毎日教科書も辞書も持って帰ってるのに!と驚く
新庄くんに、真希は、
「メガネが勉強できるって誰が決めたんだ 情弱め」
と言い放つのですが、
私もその先入観持ってたわ~(笑


ともかく、弟の印象はある意味悪いほうに
ガラガラくずれました。


けど、いろんな経験がないなりに、
真希はがんばって、がんばって、
新庄に好かれようと努力します。
空回りにちかいけど、隙あらば「好きだ」って
言って、もう、かわいいなあ…。


で、新庄の家で、家族がいないときに
そーいうシチュエーションになって、
新庄が真希の反応がかわいくて目の色変えて
本気で抑え込んだら、経験値の足りない真希は怖くなって
逃げちゃいます。


(でも家で新庄くんを思って一人はげしく…
なわけなのですが、そういうちょっとある意味情けない
ところが真希っぽいというか)


ああ、2巻が読みたいな!
新庄くんは、たぶん、がっつきすぎたことを反省して、ちょっと引く、
で真希は逃げちゃったことを新庄くんが怒って、
あきれて距離を取るのかな、とかウジウジなやんで
また突拍子もない行動に出て、で、ラブ成就、
とかかしらあ~。


はやく2巻が出ないかな!!
グルグルが多すぎだよ~。
かわいかったけど。
終始、ニヤニヤしながら読んでいました。



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村



関連記事
2013/12/27 11:24 BLコミック 腰乃 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/862-9e7a61d9
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ