男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
さて、『With Caution』のあらすじ紹介の続きです。(第4章の内容です)

----------------------
ジェイクはレミの父親について調べていました。
そして、レミの父親が先住民保護区の警察官であることと、
15年前の事件について、友人から聞かされます。
(レミもジェイクもネイティブアメリカンの血
ひいてる。)


15年前の事件とは、レミが殴られて重傷を負い、
レミの友人のビリーが殺された事件でした。
(『狼を狩る法則』にもちょっと出ている事件)


レミの父親は、息子を心配するよりも、息子が
自分を守るために戦わなかったことに怒っているようだった、と。
ともかくその事件はおかしなことだらけだった、と。


ジェイクはそれで、レミの背中と脚の傷痕が
事故ではなく、死にかけたときにできたものだと知って、
衝撃を受けます。


さて、場面は変わって、
レミはアパートの前で、弟のスターリングと
フットボールでのキャッチボールを
しています。


でも目がつい、ジェイクの車を探してしまいます。
で、おでこでフットボールを受けてしまい、あざが…。
スターリングには、「ジェイクのことを考えていたの?」
と見破られ…。
スターリングは「ジェイクって"hot"(かっこいい)だよね」なんていい、
それに対してレミは「男はほかの男を“hot”とは
言わない」なんて返答したのですが。


スターリングは、
「ゲイであることはまちがっていることじゃない。
ジェイクはゲイだ。チェイとキートンもゲイだ。」
と言います。


レミはびっくりして頭が痛くなってきて、誰がゲイだとかじゃなくて、
フットボールをしよう、と話を打ち切ります。


が、最後にスターリングは
「僕は気にしないよ。つまり、兄さんとジェイクがそうでも。
二人は昨日の夜、すごくお似合いだった」と言います。


(つまり、昨晩のキスはしっかり弟に目撃されていたわけですね。
理解ある弟ですばらしい)


そして、
キャッチボールを再開して、スターリングの
すばらしいキャッチにレミは喜んでいたのですが、すぐに
二人の父親が、スターリングを迎えにやってきます。


「髪を切れ」とレミに文句を言ったあとで、
「仕事はどうだ?」と聞く父親。


レミが「救急救命士に応募しようと思ってる」
というと父親、「それはオカマのする仕事だ!
それがお前に仕事(消防士)を世話してやったお礼がそれか?」
と怒り出します。


「ほんとはそんな仕事はしたくないだろ?」と父親にいわれ、
レミは「冗談を言っただけだよ」と答えます。
そして弟に「明日迎えにいくから、またフットボールの
練習をしよう。もうすぐシーズンだから」と言うと、父親は
「何言ってるんだ。こいつはフットボールチームには入らない。
誰が金を出すと思ってるんだ」と言います。


レミが「金なら俺が―」と言いかけると
「お前は、俺が家族を養うのに十分な金を稼いでないと
いうのか?」とさえぎります。


そんなこんなで言いたい放題いって、
レミを脅して、父親はスターリングを連れて
帰っていきます。


絶望的な気分でいたとき、
ふと、気分が代わり、楽に呼吸ができるようになります。
「レミ?」と呼ばれ、肩に置かれた手がありました。


---------------

5章はここまで。
父親がどんだけ横暴かっていうことと、
弟がレミとジェイクの関係に気づいて応援してくれる、
ってこと、それから、ジェイクの存在そのものが
レミを救う、ってことがわかった章でした。


さて、続き、続き!


※『With Caution』は、
モノクローム・ロマンス文庫から出ている
狼を狩る法則 』のスピンオフです。
レミとジェイクが主人公です。






にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村





関連記事
2013/12/18 12:05 BL洋書・翻訳物 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/852-431c4c40
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ