男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
今日は電車で、『狼を狩る法則 (モノクローム・ロマンス文庫)』の続きの、
With Caution』を途中まで読みました。


『狼を狩る法則』の主人公は、チェイトンという人狼でした。
人狼には、運命の相手(メイト)がいて、メイトとは
会えばわかる、と言われています。
それは体が反応(発情)してしまうから。
チェイトンのメイトは、キートンという男でした。
二人は惹かれあい、メイトとして一緒に暮らすことにします。


それ(ホモ)を認めないで、キートンに意地悪を
したのが、レミというチェイトンの親友でした。


レミはとある事件のせいで、
突然人狼になってしまいます。
で、実はレミのメイトも、ジェイクという男だったのですが、
レミのホモ嫌いを知っていたので、それはまだ知らせず、
人狼としての生活に慣れるための訓練を最優先させる、
というところまでが『狼を狩る法則』に出ていたレミのお話でした。


ちょっとわけがわからん、というお話かもしれませんが、
読みだすととまらない!
おもしろいです。読んでみてください。


で、今日、『With Caution』を途中まで読んだので、読んだところまでの内容を紹介(第1章~3章)。





これまでに出てきたのは、レミと、弟のスターリングと、ジェイク。
レミたちの父親はDV男で、でも母親は共依存の
関係にあるのか、自分だけでなく子どもたちに被害がおよびそうでも
父親から逃げようとしません。


それで、一人暮らしをしているレミは、
両親と暮らしているスターリングからSOSがくると、
いつも助けに行っているようです。
そして、その日、初めて、スターリングが父親に
つけられたあざをみて、これからどう弟を守ろう、と
悩んでいるときに、たまたまジェイクに会います。


で、3人でフットボールをして、その際にレミが
とても上手で、
昔からやってたの?なんて話になり、
レミが高校を卒業してもフットボールを続けたかったのに
父親に消防士の仕事をするよう押し付けられたことなどを
聞きます。


そして、さらに、チェイトンが男と暮らしていると知れたことで、
父親がチェイトンと親しくしている別の友達たちをスターリング
とあわせなくしたりしたので、そういう父親の仕打ちを恐れて、
チェイトンたちにレミがひどい態度をとっていたことが
わかります。


その父親の横暴を話しながら、母親は僕たちより父親を愛してるんだ、
なんて、レミが泣き。
弟は先に寝落ちしていて、泣いているレミを慰めているうちに
ついジェイクはレミにキスしてしまい、
レミが嫌がらなかったものだからキスはどんどん深くなり…
あわや…


ってところで、電話がなります。
レミたちの母親からで、スターリングはそっちにいるか、
というものでした。


で、冷静になったレミ。
がっつきすぎた、と思ったジェイクは、「今日は帰る」
と言って帰ります。


さて、さて、
どうなるのかしら!


『狼を狩る法則』では、レミはホモフォビアってくらい
ホモ嫌いのように見えたんです。
けどこっちではジェイクにしょっちゅう、身体が反応してるし、
弟にも見破られるくらいジェイクにはガードを下げてるし、
ずいぶんジェイクに惚れてるな、と。


全然ホモ嫌いじゃなくて、
ホモ嫌いの父親の仕打ちを恐れてホモに対して
厳しい態度をとっていたのね、という感じでした。




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村





関連記事
2013/12/15 09:00 BL洋書・翻訳物 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/851-e5d5fc9f
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ