男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
私、しょっちゅう、電子貸本サイト『Renta!』で
電子書籍のレンタルをしてるんですけど、
今、お得なのを発見しちゃいました。


中村明日美子先生の作品中で私のいちばん好きな、
同級生』が48時間で1チケット(105円)、
その後の『卒業生―冬/—春』(←2冊)と
スピンオフの『空と原』がそれぞれ48時間3チケット(315円)
でレンタルできます(12/16まで)。










この期間中に好きだったら無期限レンタルにグレードアップすれば、
データはいつでもダウンロードできるので、
買ったのと同じ。


ああああ。
いいなあ…。まだ読んでない人は、って思っちゃった。



『同級生』シリーズは、まじめな佐原と、見た目が派手で遊んでそうな草壁
のまじめな恋愛もので、お互いを思いやる気持ちにキュンとします。
(あああ、もうキュンなんて、年齢じゃないのに!)


二人について前に書いた感想がありました。

-------------
タイプが全然違うのに、ひかれあって大事にしあうところが
とってもいいです。


たとえば、佐条のお母さんが入院して手術というとき、
草壁は佐条に「大丈夫?」ときくのがいやだという。
佐条はいつも「大丈夫」と返事するから。
言わせているみたいでいやだ、と。


でも佐条のほうは、自分はもろくて、
大丈夫といっていないとこわれてしまうから、
お前に聞かれて「大丈夫」と答えるのは自分にとって
すごくいい、という。


なんか…
すごくいいと思う。

------------------


スピンオフの、『空と原』は、本編で
佐原にちょっかいを出していた原先生が、
実は○○だった!と衝撃を受けたのですが、
彼の弱さや哀しさが伝わってきて、
年下のあの子とうまくいきそうでよかったです。
そっかー、原先生は○○だったのかー…って何度も
思っちゃった。


本編も好きだけど、このスピンオフもすごく好き。
原先生、いかにもなんかヨレてるおじさんだし。


ほんといいので、おすすめです。



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村





関連記事
コメント
こんにちは、ふううさん。

ご無沙汰してます。桃です。

『同級生』、評判がいいのは知っていたのですがなんとなく手を出しそびれていました。

レンタル、安いですね。これなら手を出しやすいです。
情報、ありがとうございます。

こういう時のために購入した7インチタブレット端末vv
早速、レンタルしてみようと思います♪
2013/12/12 16:04 桃 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桃さん、

お久しぶりです!
なつかしくってうれしいです^^


こういう人気作の1チケットはなかなかないので
これは貴重な機会ですよねえ。

タブレット、買われたんですね!
私、iphoneでrenta!で借りたまんがを読んでるのですが、
小さくて…。
PCで読むのだとお手軽じゃないし。
何かほしくなってきちゃってるところです。


コメント、ありがとうございました^^


2013/12/13 05:22 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/846-54bddc1b
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ