男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


月村奎『teenage blue』



高校の入学式で凛太と継母のピンチをスマートに助けてくれた一学年上の梶。
凛太は瞬間、その人に恋をした。
それから一年、凛太は親しい後輩として梶のそばにいる。
けれど梶は、誰のものにもならない人気者。
彼の複雑な事情を教えられ、少し近づけた気がしたものの、やはり梶は掴みどころがない。
家にも梶の心の中にも自分の居場所が見つけられず、凛太はついに隠し続けてきた感情を爆発させ……?




小林典雅先生が帯に、
「青くて甘酸っぱい初恋にキュンツボを直撃されまくり、
4回キュン泣きし、胸キュンシーンを数えたら61か所
ありました!高校生のときこんな恋をしてみたかったと
思わずにはいられない胸キュンラブをどうぞご堪能ください」

と書いていました。


またまた~、大げさなんだから、
とか思いながら読んでて、2回も泣いちゃいました。
やられた!!


とはいえ、泣いたのはママハハがらみのシーン
なんですけどね。
ママハハの辛さもわかる気がする、というか。


炭酸を禁止した父の気持ちとか、泣ける。
私も子供にはジュースはあんまり飲ませてません。
ま、それは虫歯というより砂糖中毒にしたくない、って
いうほうが強いのだけど。
ともかくそういう親の想いに共感しすぎて泣けました。


恋愛の方は、青くて甘酸っぱかったです。
ありがちっちゃありがちだけど、
私、月村センセイは好きなので、
ありがちでもいいんです。


私が何をきっかけにBLにはまったのかちょっとよく覚えてないんだけど、
木原さんを知る前は、月村さんにはまってました。
Hシーンとかなくても、受けが相手を好きすぎてぐるぐるして
言わなくてもいい自分の恥ずかしい気持ちまで言っちゃう、
みたいなのに「キャー!!」とごろごろしてました。
『きみの処方箋』とか、『ブレッド・ウィナー』とか、大好きでした。


それにしても。
昔は朝チュンしか書かなかった月村先生のHシーン
を読むとなんか、気恥ずかしい…。
もうHナシでは許されない世界ですからね、BLは。


今月は、ほかにもう1冊出てるので、
月村ファンとしてはうれしい月です。
そっちもはやく読みたいものです=3
(忙しくてなかなか時間がとれないのだけど、
じっくり腰をすえて読みたいのです)



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村



関連記事
2013/12/12 10:47 BL小説 月村奎 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/843-a603e4c6
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ