男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


菅野彰『花屋の店番 毎日晴天! 12 (キャラ文庫)』



帯刀家次男の明信の恋人は、元ヤンキーの花屋の龍。
大学院に通う傍ら、空き時間に花屋でバイトをするのが日課だ。ところが、その花屋の龍がここ数日不在で、理由も行方もわからない。
もしや捨てられた!? と心配する家族たちは入れ代わり立ち代わり花屋を訪れて!?
次男・明信と龍の恋ほか、受験に失敗してしまった末っ子・真弓が起こす帯刀家を巻き込むひと騒動など、全3編を収録。
出版社からのコメント
「毎日晴天! 」シリーズ、待望の8年ぶりの書き下ろし新作登場! !
花屋の龍×次男・明信の恋を描く表題作他、全3本収録。
※初回配本には 書き下ろしショートストーリー付き。数量限定につき お早めにお求めください。



8年ぶりだったんですね!
もっとずっと経ってるかと思ってました。


毎日晴天シリーズは一時期ハマって、ファンレターというかメールを
出したことがあります。
勇太の大阪弁が好きで、会社で大阪弁を
話す子の口調で勇太を思い出します、みたいなのを書いた気がする!


あれは新入社員の頃のこと。
その頃の一人暮らしの部屋の間取りと、使ってたオレンジ色のiMacが
今脳裏に浮かんできました。


あのころは彼氏(今のだんな)にBL好きをいってなかったので、
BL本は本棚の奥に、20冊くらいを隠しもってました。
で、買ったら何か捨てる、くらいな感じで、
量を増やさないように、増やさないようにしてました。
疲れたときしか買わない!とか自分に課したり、
とにかくBL好きということが後ろめたかった。


今と大違い。
今はすっかりラクにしてます。
好きなだけ買って(経済的に制限しちゃうけど、
読みたいのに買えない、というまではいってない)。



えっと、ずれまくってますね。
感想です。


うー。青い。青い。青すぎるう!!
こういう悩みはそりゃだれでも通るんだろうけど、
なんというか…、けっこううざかったなー(ごめんなさい、身もフタもなく)。


そう、悩んでいたのは真弓だけど、
私は真弓が好きじゃなかった。
男が、自分の事を名前で呼ぶな!
と思っちゃうんですよねえ。
それを思い出しました。


で、押し倒すまではあるけど、
その後もう別のシーン。
「やはり!」と思いました。
これ、昔はそうだったんですよねえ。
朝チュンとか言いましたよね。
今は露骨になんでも書くけど(ありがたいことに)


というわけで、懐かしかったけど、
また熱復活、とまではいかなかったのでした。
たぶん、年をとったのですね、私が…。


好きな方にはごめんなさい、でした。


















関連記事
2013/11/30 12:54 BL小説 その他 TB(0) CM(2)
コメント
そーかー。そーでしたか。
お久しぶりです。まつです。
早いもので12月。早すぎるー。

さて。
そうなのですねー。
このシリーズはドラマCDが大好きで、
けど原作は、買ったけれども読んでないという状態。

新作はどうしようかなと思っていたのですが
参考になりました。

龍×次男・明信カップルにはそれほど惹きつけられて
いないので、しばらく様子見しようと思います。
ドラマCDになれば買うけれど、さすがにそれは
ないのかなー。

それにしても20冊とは頑張りましたね。
私は20冊はキープできなかったですね。
絶対それ以上になってました。

そしてずっと後悔しているのが、
一度BLを離れたときに処分したBLカセット。
そう、カセットテープ。
繰り返し聴いていたので完全に忘れてはいないけど
取っとけばよかったと後悔してます。

私は未だにBL好きを周りに伝えていませんが
(隠してもいませんが)、子どもは中学生になり
友達からBLを知ることになりそうな気配です。

アニメイトに行きたい!と言うので連れて行くけれども
本人は健全にアニメイトを利用している様子。
彼女がBLをどう思うのかドキドキしています。

けど。
BL好きをどう思おうと、ハハはやめないからね!
と思ってます(^^)
2013/12/01 10:30 まつ URL [ 編集 ]
Re: そーかー。そーでしたか。
まつさん、お久しぶりです!

愕然としますが、もう12月ですね!
そろそろ2013年マイベストを出す季節でした。


> 龍×次男・明信カップルにはそれほど惹きつけられて
> いないので、しばらく様子見しようと思います。
> ドラマCDになれば買うけれど、さすがにそれは
> ないのかなー。

ドラマCDはなるんじゃないのでしょうか?
人気シリーズですものね。
しかし、今の私には青くって気恥ずかしいようでした。


> それにしても20冊とは頑張りましたね。
> 私は20冊はキープできなかったですね。
> 絶対それ以上になってました。

それを言われてほんとに20冊だったかしらん、
という気にもなってきたのですが、
小さい本棚の扉のつく場所に入るだけだったので
やっぱりそれくらいだったのかな。
泣く泣く捨ててました。



> そしてずっと後悔しているのが、
> 一度BLを離れたときに処分したBLカセット。
> そう、カセットテープ。
> 繰り返し聴いていたので完全に忘れてはいないけど
> 取っとけばよかったと後悔してます。


ああ!
それは後悔しますね!


> けど。
> BL好きをどう思おうと、ハハはやめないからね!
> と思ってます(^^)

ですね!
うちは娘にはもうばれてて
私のまんがは、読んでいい本と読んじゃいけない本
があり、私が何か読んでると「またヘンなの読んで~」
とか言ってきます。

しかし、中を見せるわけにはいきません!
大きくなるまでにデータ化
したいのですが…


コメント、ありがとうございました^^

2013/12/01 21:12 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/839-d5461da6
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ