男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


HOLLY MIX (Holly NOVELS)


ずっと楽しみにしていた、Holly Mix。
10/21くらいに、hontoから「取り扱いを始めました」メールがきて、
でも「7~21日」ってのになってる…と思いながらも注文したら、
案の定、ずっと待たされて届いたのは31日。


アマゾンでの発売開始は30日って書いてあったので、
1日遅くなっただけなんだけど、なんでまだ待たせるのに、
そんなメールをよこすのか…とちょっとムカっとしました。


しかし、まあ、でも届いてよかった。
3000円以上の購入で500ポイントもらえる、というのもできたし…。
というわけで、まだhontoは利用するけどもさ~。
ちょっと文句を言いたかったのです。


さて、本題。
表紙からして、飴玉のミックス味の袋みたい!という雰囲気を
醸し出す、このかわいさ。
小椋ムクさんのイラストって、色合いがほんとに、いい。


最初に読んだのは、もちろん木原さんの『end roll』。
(ほしいものを最後までとっておけないタイプ)


最初は吉田の語り、次は二宮の語り、で二人の
甘いラブラブはあるんでしょうね!とドキドキしながら読みましたが、
十亀さんが、万のことを心の底から愛してしまう
一瞬の入ったお話でした。


ラブラブはむしろ、今回の中ではいちばんちゃんとあったかも。
そして、万と十亀の関係が家族にバレていたことを万が知り、
(そりゃ10年も同居していればバレるかと…)
そして十亀を彼氏として正月に連れて帰ったり、
家族としてやっていく、という未来のあるお話でした。


もうね、紆余曲折とかなくていいから
幸せになった二人のラブを見たい。
(そんなのが読者だから801って呼ばれるんですね)



で、次に読んだのが、尾上与一さん。
尾上さんは2本入っていました。
『二月病』番外編と、『碧のかたみ』番外編。


二月病は二人ができあがる前の、片一方の相手に対する
片思いの時期の話だったので、なんというかこう、
ちょっと辛いといいますか…。


『碧のかたみ』は、淫靡なシーンがなくて残念でした。
六郎の恒に対する愛も、恒の六郎への愛も伝わってきましたけど。
伝わってきましたけど!!
801なので、体で確認してほしかったなあ…(遠い目)。



さとみちるさんの、
『日月星、それからふたり』番外編は、
実はちょっと、「うーん」と思ってしまいました。
高校生のとき自分を好きだといってきた後輩に、
ひどいことをしてわかれ、社会人になって再会し、後輩に好かれたいと
必死でがんばって、少し見直される、というのが本編でしたが、
今回もその延長。


なんというか、「ありがとう」とかの使い方とか、
言い過ぎだと思ったりして、ちょっとイヤでした。
がんばったってのを見せすぎてるし…。



最後に、安芸まくらさんの
『明日も愛してる』番外編を読んで泣かされました。


本編では、記憶障害で13分しか記憶をとどめておけなかったのが、
今回は12分になっていて。


それでも、またいつものように、
記憶がなくても受けは攻めに恋をして…。
今回は「ジェットコースター」のような1日ではなく、
とても落ち着いた1日でした。


受けの世話をする津田が、本編のときより
落ち着いていて、それが受けの心も落ち着かせてるんだろうな、と。
けど、津田も、心の底ではやっぱり余裕がなくて、
そこがつらいというか…。


二人の行く先はどこなんだろう。
この記憶障害がますます進んでしまったらどうなるんだろう、
と思わされました。


********

一冊で二度どころか、三度くらいおいしい、一冊でした。
けどそれぞれもっとじっくり読みたかったなー、
なんて思いもあったりして、複雑。


あ、でも本来ならもう続編なんてないはずのものたちを
拾い集めてもらってちょっと見せてもらえて、よかったです。


関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/834-62628cbd
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ