男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


新井祥『性別が、ない! (1) (ぶんか社コミックス)

作者は、30歳まで女性として暮らしてきたけど、
染色体検査で半陰陽(男と女の中間の性/インターセックス)と判明。


小学生のころは成長も早くてすごく男っぽく、
中学に入って少し女の子っぽくなり、
高校に入って男っぽくなり(でも女子高生だった)、
社会人になって男と付き合ってまた女性っぽくなり
結婚もしてたけど、男性化がだんだん進んできて、
胸をとったりして今は見た目は男性だそうです。


男性かして離婚、とか文字にするとすごく大変そうだけど、
漫画は非常にかるーく描いてあるので、
むしろ笑っちゃいそう…だけどきっとすごく大変だと思う。


けど、2000人に一人くらいの割合でインターセックスの人は
いるらしい。
1億2000万人の人口ならば…、6万人はいるはず。
だから、実は身近な話なのかもしれません。


よく混同されるらしいけど、性同一障害とは別物。
性同一障害は、たとえば体は男、でも心は女、という
明確な区別があるんだけど、
インターセックスの場合は体はどっちつかずで、
心も「男になりたい!」「女になりたい!」とかいう
強力な欲求もなかったりするらしい。


新井祥さんの場合は見た目が男だから
男として生きる道を選んだ、っていうことらしい。


で、男になってるときと、
女っぽかったときだと世界の見え方とかちがってたらしくて
それもおもしろかった。


…っていう、性について学べる点が20%で、
あとは作者が美少年にハアハアして、奔放に生きていて、
楽しそうです。


まだ5巻までしか読んでないんだけど、
13巻まである。
同居しているアシスタントの美少年とは絶対恋仲だと
思うんだけど、そこは全然描いてない。
(最初その子が19歳で、新井さん35か36くらいで、未成年相手だったからかしら?)
気になるわ~~~~~。


今、レンタ!で1巻だけ無料で読めます。
↓↓
性別がない!





関連記事
2013/10/20 17:12 雑記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/829-de0e47aa
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ