男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ



寿たらこ『SEX PISTOLS(7) (スーパビーボーイコミックス) 』


最高ソサエティにして、神秘の存在「人魚」
その血を受け継ぐヴァルネラは、特殊すぎるがゆえ、人と交わることができない。
一方、神経質で人嫌いの志信もまた、17歳で孤独のさなかにいた。ヴァルネラの「教育係」という大きな使命を負うまでは。
ヴァルネラが率直に言う。「先生を知りたい。触りたい」と。初めての触れ合いに戸惑う志信だが…。



6巻の途中から、ガラリとお話がかわって、
それまでコメディ色が強かったのが、
シリアス路線へ。


お話は、人間の形をもたず、魂源だけで
生まれてきたシノブ(国政たちの兄)が、十代のころ、
おなじように、人間の形を持たない、人魚と獅子のキメラに
人間の形を持たせるために家庭教師として派遣されて、
というお話。


なんか、シリアスというより、
微妙にキモチワルイ。
なんだろう、この気持ち悪さ。
精神がやばい感じの気持ち悪さ。


絵柄もガラリとかわって、
シンプルというより、乱れてる、ような…。
お話に合わせて、精神のゆれにあわせての
絵柄の変更ならわかるのだけど、
もしかしたら、そうではないかもしれない…?
大丈夫なのかな、と思わせるような何かがある気がします。


なんだか読後感の悪い感じでした。
これは、続きを読まないとなんとも言えません。
すごく楽しみでワクワク、というのとちがった、
続きを読みたい気持ちでいっぱい。


絵がなあ…。




関連記事
2013/06/11 13:30 BLコミック 寿たらこ TB(0) CM(2)
コメント
セクピの人魚
こんにちは~!お久し振りでございます。季節は巡りもう、夏に突入ですね。お互い、がんばりましょう~!
なんか、最近疲れやすくて困っちゃうよ。
 さてさてセクピの7巻が出たのね。私、慌てて例の近所の本屋へ・・・やっぱり使えない(爆)
売ってなかった。取りあえずネットで注文だわね。
で、やっぱり。。本誌で連載分を見た時もへんだな~って私も思ったンだ。後、他の雑誌で描いてらっしゃる分もなんか絵がおかしくなってるなぁ~って。。好きな作家さんだけにどうしちゃったのかと、心配なのでありまする。まぁ、ストーリィーも良いので早く届かないかな~(7巻だけで、完じゃないみたいだけど・・・)
2013/07/06 17:10 ちー URL [ 編集 ]
Re: セクピの人魚
ちーさん!


コメントくださってたんですね~。
忙しさにかまけて、こっち、全然開いて無くて
お返事コメが遅れました。


もう読み終わってますね、きっと。
そう、まだまだ、続く、です。


で、イラスト、
やっぱりおかしいと思ってましたか。
ずいぶんくずれてるんですよねえ。
どうしちゃったのか。
心配ですね…


実はちょっと何日か前に、
ちーさんのことを思い出してました。
で、元気かなって思ってました。たまたま^^
疲れやすいとのこと、無理なさらないでくださいね。
私も連日の暑さでへばってて、
今日は涼しくてよかったです。


コメント、ありがとうございました^^


2013/07/15 01:09 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/807-53085b39
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ