fc2ブログ
男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ

佐々木禎子『月の欠片 (二見書房 シャレード文庫)』



「俺、寝てるあんたにキスしたよ」

意識を失っていた裕真が目覚めたら8年経っていた。
20歳に成長した英俊がずっと傍にいてくれるけど、それには秘密があり……。

目覚めたら8年の年月が過ぎていた。交通事故を起こして意識不明になっていた裕真の傍には見慣れない青年・英俊がいた。
事故当時、優真は小学生だった英俊の家庭教師をしていた。事故を起こした裕真の車に同乗していた英俊は、退院後も毎日
裕真の許を訪れて世話をしてくれる。自分が彼を巻き込んだのに、こんなにも尽くされる理由はなんなのか。
戸惑いながらも英俊の存在を嬉しく感じていたとき、「俺、優真が好きだ」と告白されて……。




近所の本屋さんで、ジャケ買い。
麻生ミツ晃さんのイラストなのですが、
色合いが美しくて思わず。
あとから考えると、麻生さんは木原音瀬さんのCOLDシリーズ
のコミカライズをしていたりするので、ちょっと切ない
イメージがあって、挿絵作家さんとして好きなんだと思う。


けど、中のイラストにはそんなに胸をつかまれなかったので、
表紙の色合いがすごく好きだったのだと思います。
きれいじゃないですか?
ネットで見える色合いより、本物はもっと
輝いている感じがして、目に留まりました。


さて、気になる内容ですけど、
静かなリズムが流れてる感じ…、
というか独特な雰囲気がありました。


8年寝ていた、とか想像するとこの本人じゃなくても
こわいです。
自分は今後、やっていけるのかな、って。
それはつまり、一人で食べていけるのかな、ってことで。


しかも20歳から28歳、となると、
新卒で入って経験積んで…とかの時期がくるところ。


最近、会社に入ったって幸せとは言えない(特に今話題のユニクロとかワタミとか
のブラック企業とか。名前があがらなくたって、わんさかあると思う)
って思っちゃうのですけど、会社に入らないにしても、
経験を積んで食べていけるようにならないと、とかは
思っちゃう。


そんなとき、8年、植物人間だったらば。


それと同時に、そうなった相手を待つほうの気持ちも
どれだけ、つらいかな、と。
物語のしょっぱな、目を覚ました裕真を見て、
英俊の目から涙がツーっとこぼれるシーンとか、
想像しようとしなくても絵が浮かんでしまいました。


途中、お話を進めるためだけにでてくる女子まわりの
話は不要だった気がするんだけど
(別のことで裕真の気持ちを固めてほしかったかも?)
でも、全体的にじんわりよかった。


たぶん、攻めの英俊の家族環境がひどくて
ほかに受け止めてくれる人がいない中、裕真が刷り込まれて、
8年たっても好きで好きで、この子はずっと裕真のことが好きなん
だろうなって思えて、その執着がよかったんだと思います。
(それに英俊がいれば、裕真は食べてくのに困らないし。
経済的な意味でも安心)


「ごめん。触りたい」
「なんで謝るの?」
「だって、あんた、綺麗だから。触ると申し訳ない気持ちになる」


あーうー。
たまらん~~。


初めて読んだ作家さんだったんだけど、
他の作品はどんな感じなんだろう?
ちょっと手を出してみたいと思います。



関連記事
2013/06/08 05:22 BL小説 その他 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/806-70bdc393
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ