男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


渡海奈穂『おうちのひみつ (プラチナ文庫)』



いつも笑顔で賑やかな真実の体に絶えない、傷。
それは、周囲の期待を負いながらも受験に失敗した弟・裕司の暴力のせいだった。
裕司はどうしようもない閉塞感を真実にぶつけて、縋る。
真実は裕司を拒絶せず、甘やかすように受け止めて体を開いていたのだ。
禁忌の関係を友人に諫められるが、真実は裕司を突き放すことができなかった。
歪んでしまった想いに追い詰められ、兄弟は──?



あとがきに、現在のボーイズラブというジャンルでは
あるまじき形式、って書いてあるのですが、まさに!


最初、塚本という高校生の視点で、真実(まこと)のことが
描かれるので、受け攻めをその二人で想像しちゃうのですが、
ちがうのです。


受けは真実、攻めは真実の弟。
おおう。
うかつに塚本に感情移入していると
まずいです。


でも塚本に感情移入するのが当然、というくらい、
攻めの弟の真実に対する扱いがひどくて。
DVです。
肉体的に痛いのが苦手な人にはダメかも。
しかも、精神的DVというか、軽く書いてあるけど、
よく読めば真実のお母さんは真実に対して、
態度がひどい。
弟に対する態度と全然ちがう。


真実がいつもにこにこしてるし、
周りの人に対して優しいからスルーしそうだけど、
けっこうひどい扱いをされてます。


…というわけで痛い好きにはけっこうたまらない
お話じゃないでしょうか。
私はかなり好きでした。
渡海さんの中では一番かも。


今までの一番は、『夢じゃないみたい (ディアプラス文庫)』でしたけど。
これもなんか、本人がひどい状況なのに
それをあまりわかってないあたりが痛かった…。


話は戻って、『おうちのひみつ』には
三本お話が入っていて、1本目がその塚本の視点、
二本目と三本目が真実の視点となってます。


三本目がようやく甘い。
それまでの痛みに耐えたごほうびみたいに
甘く感じます。


すっごくよかった…、と余韻にひたった
数日後、部屋を掃除してたら、近所の本屋の
袋の中からビニールをかぶったままのこの本が
出てきてびっくりしました。
買ったこと、全然覚えてなくて、
アマゾンで注文してました。


自分の記憶力が、かなりショックな出来事でした。
そして、もう1冊はどうしようかな…。





関連記事
2013/06/06 15:37 BL小説 渡海奈穂 TB(0) CM(2)
コメント
こんにちは~
おぉ~面白そう♪
痛いの大好きだから読んでみるよ~。
2013/06/06 17:18 ロミオ。 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ロミオ。さん、

うんうん、ぜひ読んでみて!
でもなんか、ロミオさんが気に入るほど
痛くないかも、と気弱になってきたよ…


2013/06/06 23:13 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/804-4526c077
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ