男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


西つるみ『華なるもの (Feelコミックス オンブルー)』



ときは平安末期。武家の三男と卑しい出自でありながら、
権力者たちの寝所を渡り歩き、上皇の寵人となった高前(たかさき)。
美しい成り上がり者として畏怖と羨望の視線を集める高前だったが、
有力貴族の御曹司・智実からは素直な好意を寄せられ、
その余裕を不愉快に感じる。
しかしある日、二人の関係が決定的に変わる事件が起こり――。
引けぬ意地と激情が絡み合う、切なく底深い大人の恋愛劇、
”数年後”を描く掌編を描き下ろし。



うーん、これは…。
どうとらえたら…。


私の考える普通のBLは、主人公が二人(ないし三人)いて、
その相手との愛憎劇、なのですが、
このお話、主人公が相手をどんどん変えて
成り上がっていきます。


といっても、わりとあっさりした絵柄なので、
愛憎劇、というドロドロした印象はないのだけど。


最終的には「この相手が最後の?」という相手がいるのですが、
それまでにいったい何人と寝て、
何人を不幸にしたのかしら…。
そして自分のことをも、不幸にした…。


もうちょっと主人公の心情とか、育った環境とか描かれていたら
なぜそういう生き方をするのか、という点について
共感できたのかもしれません。
そこが足りないのか、
どうも主人公には感情移入ができませんでした。


えー、ここで終わり!
という終わり方ではありますが、
なんだか後を引きずります。


すっごくよかった、
とか感動したわけではなかったのですが、
あとからジンワリ、何かくる…。




関連記事
2013/05/28 10:50 BLコミック その他 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/800-eff70549
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ