男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


日高ショーコ『花は咲くか (4) (バーズコミックス ルチルコレクション)』


無愛想な美大生・蓉一に惹かれる桜井。蓉一も桜井への想いを自覚。お互いの気持ちを確かめ合った矢先、桜井の大阪転勤が決まり! ?



日高ショーコさんの『花は咲くか』の4巻を
このところずっと楽しみにしてました。


昨日はアニメイトに、24日に入荷するか電話まで
しちゃいました。
で、無事、ゲット。


ここからネタばれするので、
まだ読んでない方はやめておいてください。







今回、長かった道のりを経て、
2人がとうとう、とうとう! ですよ。
なんだか気恥ずかしかったです。
数えたら22ページありましたね。
なんかいろいろしているシーンが…。


ああ、でも桜井さんには終わった後も
蓉一に抱きついていちゃこらしてほしかったな。
なんでシャワーいっちゃうのー。
服着ちゃうのー。
蓉一がベッドで裸で第2ラウンドを待ってるのに(←え?)
まあ、桜井さん、アラフォーだからな…。


最高のシーンがありました。
藤本が本気で蓉一に告白してふられて
裏門の階段のところで泣いてるところに竹さんが来て、
藤本の話を聞いて、
「だいたい相手は蓉一だろ?男だろ?そんなのは最初から
恋でもなんでもないんじゃないのか?」
と爆弾発言をかますんです。


で、本当に本気だ、という藤本に対して、
「だって蓉一だろ?蓉一なんて
俺にそっくりだって親戚中が―――
言ってるし」


…と。
え??
一瞬、竹さんが蓉一に対抗してるのかと思っちゃった。
竹さんは純粋に、蓉一相手にそんな気にならない、
と言っているだけなんだけど。


あーあ、竹さんは本気でノーマルみたい。
菖太とどうにかなってくれればいいのにぃ。


菖太は藤本といい感じっぽいときもあるけど、
二人とも髪が白いから、カップルになる予定は
ないのだと思うのです(と予想)。


あとがきには、次巻で完結予定、
と書いてありました。
4巻、「え?」ってとこで終わってるので(予想はしてたけど)
さて、これからどうなるのかしら。
まあ、もうすんだことだから、それが二人の関係に
影響してくるわけでもないのだけど…。




アニメイトの特典ペーパーはこれ↓

hanasaku4omake.jpg


後ろから抱きしめてます!
4巻の表紙はうしろにひっついてる感じなのですが、
このペーパーはぎゅっと抱きしめている感じ。
よいですねえ。

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/783-262621f3
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ