男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


夜光花『サクラ咲ク (リンクスロマンス)』


高校生の頃、三カ月の間行方不明となり、その間の記憶を無くしてしまった早乙女怜士。明るかった性格から一変し、殻に閉じこもるようになった怜士の前に中学時代に憧れ、想いを寄せていた花吹雪先輩―櫻木と再会する。ある事件をきっかけに、怜士は櫻木と同居することになるが…。



忘れないでいてくれ (リンクスロマンス)』のスピンオフ。
挿絵を描いていた朝南さんが亡くなられたので、今回は挿絵ナシという
ことで、淡いピンクの表紙で、中も一切、イラストなしでした。
あったらそりゃよかったですけど、なくてもよかったです。


夫にBL好きということを言ってなかったころは、
挿絵なんてないほうがいい!と強く思ってたけど、
今となっては微妙に物足りない気がするんだわ…、
と自分のこと再発見につながりました。
なくてもいいんですけどね、
全部の本がなかったら物足りないな、っていう…。


本の感想ですけど、
思いのほか、よかったです。
『忘れないでいてくれ』よりよかったかも。


なんといっても、攻めの櫻木が、
「セックスは義務」とか思ってるような、恋愛については
淡白な人なので、彼をその気にさせるのはどうしたら…
と思うほど。


なので、受けと一緒に、切ない思いをさせていただきました。
もちろん、最後は幸せになれるので、ご安心を。


何度もいってるけど、
こういう、人の心の変わるところというのを
読むのが好きです。


あるときふと、「好きだ」って思った、とかじゃなくて、
エピソードをひとつひとつ重ねていって、
だんだん、気持ちが変わってきて、最後、崩れる、
という、裏打ちのある気持ちの変遷が好きです。


そういうのを満足させてもらったなって思います。









関連記事
2013/02/22 14:47 BL小説 夜光花 TB(0) CM(2)
コメント
わかる!
こんばんは(^^)

気になっていた本です。
これはぜひ読んでみなければ!

私は好きなイラストならあって欲しいけど、
苦手なイラストはない方がいい…です。
(イラストが苦手だけど、読みたい作家さんのは
なるべくイラストを見ないように、
イラストを隠して読んだりしてます。)

朝南さんの挿絵がないのは残念ですけど、
今回はこれが一番いい方法なのだろうなと
思いました。

>何度もいってるけど、
>こういう、人の心の変わるところというのを
>読むのが好きです。

>あるときふと、「好きだ」って思った、とかじゃなくて、
>エピソードをひとつひとつ重ねていって、
>だんだん、気持ちが変わってきて、最後、崩れる、
>という、裏打ちのある気持ちの変遷が好きです。

わかる。
わかります!
読みたいのは、そこ!

俄然、期待値が上がりました!(^^)!
2013/02/22 23:17 まつ URL [ 編集 ]
Re: わかる!
>まつさん、



> 私は好きなイラストならあって欲しいけど、
> 苦手なイラストはない方がいい…です。
> (イラストが苦手だけど、読みたい作家さんのは
> なるべくイラストを見ないように、
> イラストを隠して読んだりしてます。)

これ、私もそうです!
あんまり好きじゃない絵のって、見ないように…
見えちゃうんだけど。
だから絵がいまいちなのは、かなりがっかりです。

逆に、小椋むくさんとか好きなんですけど、
そうすると、どうでもいい人の小説をジャケ買いしそうになって、
「ダメ!」と自分に言い聞かせます。
イラストって大事ですよね。


> 朝南さんの挿絵がないのは残念ですけど、
> 今回はこれが一番いい方法なのだろうなと
> 思いました。

そう思います!



> >何度もいってるけど、
> >こういう、人の心の変わるところというのを
> >読むのが好きです。
>
> >あるときふと、「好きだ」って思った、とかじゃなくて、
> >エピソードをひとつひとつ重ねていって、
> >だんだん、気持ちが変わってきて、最後、崩れる、
> >という、裏打ちのある気持ちの変遷が好きです。
>
> わかる。
> わかります!
> 読みたいのは、そこ!


で・す・よ・ね!!
今年1番まではいかないと思うけど、
前作をひっぱりだしてきて読んだ、
かつ1回読んでからまた1回読んだ、ってくらいなので、
けっこう好きでした。

お楽しみくださ~い^^


2013/02/25 06:27 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/771-2ea6cef8
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ