男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


かわい有美子『鮮烈に闇を裂け』



SAT第一制圧班の高梁晄に第二班へ移るよう内示が出た。小柄で身が軽く手先も器用な点を買われての異動だが、第二班班長の飯田真也が第一班にいた際、高梁を密かに気にかけていたことも関係していた。無口な飯田に初めは戸惑う高梁だが、あるきっかけからつきあうことに。そんな折、銀行で立てこもり事件が発生、高梁が現場への潜入を命じられ―。


「饒舌に夜を語れ」のスピンオフ。
そちらでの攻めだった、犬伏のことを好きな高梁と、
その高梁を可愛いと思って自分の班に引っ張ってしまう
班長の飯田。


誰かを好きなのに、別の相手に鞍替えってのは好きじゃないですが、
まあ、これはよかったです(えらそう…汗)。
犬伏のことを好きだったのに、早々に、
体から、高梁は飯田におちます。


飯田は、恋愛ごとにうとそうに見えるのに、手は早い。
妄想は人一倍。


シャワーを浴びてくる、という高梁に飯田はいいます。
「おまえの匂いが好きだ。そのままでいい」


きゃー、ムッツリの本領発揮!
いやいや、ふつうでしょうけども、
この「匂い」ってのはいいですよね。


私一度、匂いがダメな人と付き合いそうになったけど、
やっぱり匂いがダメでしたもん。
匂いって大事。


先日、ブクオフを見ていたら、
『ニオイをかげば病気がわかる』という本があって、ちら見したんですけど
その病気特有の匂いというものがあるらしいです。


さらにこれはどこで読んだか忘れたけど、
相手のことを嫌いと思うと、
「嫌い」な匂いがでるとか。


どうもあの人は苦手、と思う相手がいたとしたら、
自分からも「苦手」なニオイが出るだろうし、
相手からも「苦手」なニオイが出てるんだとおもう。


なので、匂いがたまらなく好きな相手のことは、
自分の体がもう相手のことを受け入れている、という
ことで、そういう本能のままの好きっていうシチュエーションが
好き。


はー、長くなりましたね。どうでもいいことで。
ごめんなさい。


ともかく、攻めの飯田が「かわいい、かわいい」
と高梁のことを思ってそれが態度でも言葉でもだだもれ
なのが、まわりの人間に関係が早々にばれてしまうんでは…、
と心配な反面、楽しめました。


高梁はかわいい顔して案外大胆。
すぐ飯田のことを尻にしきそうです。
そういうラブラブ系な続きも読みたいものです。


書下ろしには、犬伏×橋埜が出てきます。
残念ながら会話のカラミだけで体のカラミがないんですけどね。


それにしても、私は高梁のことはタカシナと読んでいて、
橋埜のことはハシヅメと読んでいました。
全然ちがった…(-_-;)





関連記事
2013/01/25 17:27 BL小説 かわい有美子 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/765-574cebda
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ