男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


月東湊『青龍の涙 〜神は生贄を恋う〜』


18歳の孤児を養子に望む―振り返れば、最初から不自然すぎだった。緊張しつつ訪れた家。眠りから目覚めた彰は、なぜか和装に化粧を施され湖に浸かっていた。動転する彰の目の前に現れたのは、明らかに異形の男。白金の長髪、深い緑の瞳、何よりその足が地に着いていなかった。「花嫁が男だと。ふざけてる」そう、彰は彼―竜神に捧げるためにある村が要した“花嫁”だったのだ。怒りを滾らせた竜神に彰は、連日弄虐の限りを尽くされ、圧倒的な力で辱められた。だが、ある日、竜神の心の傷を知り…。和風幻想エロス。



これはなかなかよかったです。
最初、竜神は人間全般に恨みをもっていたために、
彰をこれでもか!と痛めつけます。
もっと泣かせろ派にはたまらない展開。


彰が竜神の悲しみに共鳴して、
態度を改めて、それに影響されて竜神の態度が
軟化して、甘くなってくという、
二人の関係の変化の過程が、すごくよかったです。


両想いになってしまったあとの出来事は、
まあ、サラっと流れていきますけど、
それまでがとても楽しめました。


私、最近はだいぶこう、柔らかくなってきて、
甘々な展開が好きになったな、変わったもんだ、
と思ったのですが、ふと思い返してみれば
昨日はなぜか『FRAGILE』なぞを読み返してたんだった…。
お犬様、最高だった…。


あ、ちがう本の感想になっちゃいましたが、
『青竜の~』のほうは、fragileみたいな痛めつけ方はないです。
もっと王道BLな痛めつけ方(へびは使うけども)。


そういうのが好きな方はきっと楽しめるかなって思います。
初めての作家さんでしたけど、ほかのも読んでみたくなりました。
押しかけ花嫁の新婚日記』とか。





関連記事
2013/01/24 16:52 BL小説 月東湊 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/764-98748866
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ