男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


凪良ゆう『お菓子の家: 〜un petit nid〜 (プラチナ文庫)』

リストラされた加瀬は、強面なパン屋の店主・阿木に声を掛けられ、バイトをすることに。無愛想で人との付き合い方が分からない加瀬にとって、店の温かな雰囲気は馴染みがなく、戸惑うばかりだった。けれど火事に遭って阿木と同居することになり、彼の優しい手にどうしようもなく惹かれていく。優しくされればされるほど阿木に依存してしまい、溢れそうになる感情に加瀬は…。


さいっこう!
久々に、涙がダラダラ…。


このお話、凪良さんの『夜明けには優しいキスを (白泉社花丸文庫BLACK)
に出てきた、受けの前彼のDV男が主人公です。
※とはいえ、わざわざこちらは読まなくてもいいと思う。
今回の話だけで十分。


優しくしたい、と思っているのに、
どうやって優しくしていいかわからない、
そんな彼が主人公で、最初から引き込まれました。


どのエピソードも、余計なものがなくて、
全部が主人公の性格のゆがみというか、これまでの悲しみを
表しているのですが、
タイトルになっているお菓子の家のくだりは号泣。
ああ、もう最高。


私がネタばれしないうちに、ぜひ読んでみてください。
最近の凪良さんの中ではピカイチ!
凪良さんだけでなくて最近の本の中ではピカイチかも。


痛い話が好きな人にはかなりおすすめ。
主人公のネガティブ具合が痛いというかかわいそうというか
淡々としてて、そこがまた涙なのです。


でもちゃんと最後は幸せになるから、安心して
涙を流してくださいね。





関連記事
2012/09/14 10:49 BL小説 凪良ゆう TB(0) CM(4)
コメント
ややや!
それはぜひ読まなくては!
最近愛読BLをちょくちょく読み返しては、神降臨とムハムハしてます。
でも新作が全く加わらず…仕入れます!
2012/09/16 11:30 はなこ URL [ 編集 ]
Re: ややや!
> はなこさん、


> 最近愛読BLをちょくちょく読み返しては、神降臨とムハムハしてます。

え、だれですか?木原さん?

> でも新作が全く加わらず…仕入れます!

ぜひぜひ!
たぶん好きだと思うんだけど…
うーん、どうだろうかしら…

読んでみてね!

ではでは♪
2012/09/17 16:08 ふうう URL [ 編集 ]
良かったです♪
読みましたー!良かったです!

私ちょっとやらないといけないことが山積みで
購入後「これらが終わったら読もう」と
ずっとそばに置いておいたのに、
なかなか作業が終わらず…。

途中あまりのBL欠乏に、コミックなら
時間をかけずに読めるかと1冊購入し…。

が、作業が終わらない…。
まだ終わってないけど…。
ちょっと煮詰まって、もう読んじゃえ!と読みました。

ああ、良かったです(涙)
子猫のくだりから一気に引き込まれました。
素敵な本を紹介してくれてありがとうございました(^^)


>私、やっぱりなかなか耳で…
>ってのが定着しないです。

あらー。残念です。

私は最近、好きな役者さんのメインのを聴いたことが
なかったことに自分でビックリして、
ちょっと評判いいのを検索中です。
(しかし発売時にピンとこなかった作品が「あたり」と
なるか…、うーん、と思っているのですが…。)

なんやかんやのご時世ですが、
いろいろ対策立てながら、
楽しみも、笑顔も、大切に、
日々を過ごしていきたいですね。

こちらではまた雪が降ってきました。
明日は一日雪かきかしら(-_-;)
ふううさんもお体を大切に過ごして下さいね。
2012/12/18 14:20 まつ URL [ 編集 ]
Re: 良かったです♪
> まつさん、


ですよね、よかったですよね!!

>
> なんやかんやのご時世ですが、
> いろいろ対策立てながら、
> 楽しみも、笑顔も、大切に、
> 日々を過ごしていきたいですね。

ほんと、ほんと。
生きてるんだから楽しく生きないとですよね!
ついつい、視野がせまくなっちゃうんですが、
気をつけよう…


> こちらではまた雪が降ってきました。
> 明日は一日雪かきかしら(-_-;)
> ふううさんもお体を大切に過ごして下さいね。

あらー、雪ですか!
こちらも今年はいつもよりすごく寒い!とまわりがいってます。
けども、スタッドレスがないので、雪が降らないように
祈るばかり…。


コメント、ありがとうございました^^

2012/12/19 11:13 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/731-a8c9f5ec
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ