男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


夏水りつ『K先生の野獣な愛情 (花音コミックス)』

編集者の小早川は
担当作家の鍛治(かじ)先生が大の 苦手。

ヒット作を連発する売れっ子小説家は
私生活では色事で悪い噂が絶えない不良作家…

そんな困ったモテ男に
小早川は猛烈にクドかれていたからだ!!!

「犬恋」シリーズおまたせスピンオフ
野獣系作家に愛されたマジメ編集者の受難★
「山田くんと田中課長」お着替えパジャマ編も収録


犬も歩けば恋をする (花音コミックス)』シリーズの攻め、
今井の担当編集の小早川のお話です。


夏水さんのまんがって絵もお話も安定してて、
(とか私がいったら失礼だけど)
安心して読めます。


今回のも、おもしろかったー。
夏水さんの攻めってたいてい冷たい感じの目で、
ガタイがよくってかっこいいんだけど、今回もまさに
そんな感じのかっこいい攻めでした。


そうそう、私が楽しみにしていたのは、
10センチに縮んでしまった課長と、課長を世話する部下の山田くんのお話。
今回は、課長がプレゼントにもらったのが
お人形用のピンクのパジャマ。
山田に「課長色白いから似合うんじゃないですか」
みたいなことを言われて課長がちょっとポっとしたのに、
山田は
「まあ俺はピンクとか絶対に着ませんけど」なんて
言うから課長はふて寝。


課長が寝てるのはスリッパの中なんだけど(ちょっとフカフカした感じの)、
ふて寝してもぐって寝ててでも無意識に苦しくなって
ぷはっと出てくるところが超かわいかった。


それを別の子に写真を撮ってといわれた山田も
ちょうど見ていて超かわいいと思ったに
ちがいなかった(彼はほかの人が課長をかわいいかわいいと
きゃーきゃー言っても、今までそれほど課長のかわいさに
気づいていたフシがなかったのだけど、今回は気づいたにちがいない…!)


というわけで、次はどんなかなー。
たぶん、何事もおこらずまた次のエピソードにいくんだろうけど、
山田は課長につい注目しちゃうんだわ、と思うと楽しみです。


あと、あとがきが、おもしろいのですよ。
「ナッツ学園」
ジャイアントコーン×ひよこ豆の続き。
それからいとこのポップコーン。

「まちがいなく軟派攻め!」
「でもはじめるの、夏だけなんだよね」
「寒い季節はお堅い優等生。二重人格攻め」

とかなんでそんなに次から次へと出てくるのー。


ああ、なんか次も、山田×課長とあとがきのために
買ってしまいそう…。






関連記事
2012/06/02 06:34 BLコミック 夏水りつ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/718-b8f18247
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ