男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


中村明日美子『空と原 (EDGE COMIX)』

原学、37歳、男子校教師、独身、
「生徒には絶対手を出さない」というポリシーを持つ男。
3年間の片思いから脱するために訪れたゲイの集まるクラブで若い男に出会う。後に彼は、原が勤める学校の新入生・ソラノだとわかり…??不器用なオトナ、永遠のアテ馬と呼ばれる原先生に春は来るか!?



『同級生』『卒業生』の二人が通っていた学校の先生です。
永遠のアテ馬!!(笑)
なんてぴったりな形容詞。


『同級生』なんかではオトナの余裕みたいのを見せてたけど、
ほんとに、この本を読んでも、片思いばっかりで、
なんというか、ちょっとカワイソウな人なんだ…って
同情しちゃいました、思わず。
大人の余裕ではなくて、どっちかといえば気の弱さだったのかも…とか。


で、彼にもとうとう幸せな春が?
みたいになるわけですが、相手は入学してきたばっかり、15歳の
少年ですから…、心がこれから通うかなー、ってところで
終わっているので、いやーん、これこそ、
続編希望なんですけど…!!
(カバーめくると、卒業式後のふたりがちょびっと)


みなさん、ご存知でした?
原先生って、どうやら○○らしいんですわよ…。
攻めだとばかり思ってたんだけど…
そうね、あの気の弱さは受けなのかもしれません。


同級生・卒業生も、明るいほうが攻めだったけど、
今回のもそんな感じ。
年下のソラノが、ばんばん押して押しまくって、
原先生を幸せにしてくれると思います!


ちなみに、同級生・卒業生のふたりが今回のH担当で
ちょびっと出てくる感じです。
相変わらずな二人でした。
よかった!


renta!にもあります↓
空と原
関連記事
コメント
きっと買います。
おお!こんなのが出ていたのですね!

>永遠のアテ馬!!(笑)
すごい表現だー(笑)

>原先生って、どうやら○○らしいんですわよ…。
>攻めだとばかり思ってたんだけど…
>そうね、あの気の弱さは受けなのかもしれません。
ハラセンはつぼではないので、どっちでもいいっちゃあ
どっちでもいいのですが、あら、びっくりです。

>ちなみに、同級生・卒業生のふたりが今回のH担当で
>ちょびっと出てくる感じです。
>相変わらずな二人でした。
>よかった!
おお!これのために、きっと買うと思います(^^)
2012/05/28 18:50 まつ URL [ 編集 ]
読んだよー!!
良かった!

実は私も↑のまつさんのように、ハラセンは
好みじゃなかったんですが(高校時代の方が好き☆)
でも、今回コレ読んで”…ハラセンいいかも”と思いました(笑)

可愛い人だなぁ~と思った。
それに見た目を裏切って、純情だし。

でもなぁ~…●●なんだ???
ってか、さじょーや有坂先生にあっちは無理だと思うんだけど。
そうすると、リバの人なのかなぁ?とか勘ぐってしまう。
ふううさん、どう思います?

でも、今回のソラノとの関係では●●でOKだと思うけど☆
(またしてもカバー裏を知らず、別の方に教えてもらった!
皆、どうしてそういうこと知ってるの???)

さじょーとべーやんは相変わらずだったね♪
らぶらぶ~~~wwwwww
2012/05/29 09:02 ゆん URL [ 編集 ]
Re: きっと買います。
>まつさん、


> ハラセンはつぼではないので、どっちでもいいっちゃあ
> どっちでもいいのですが、あら、びっくりです。

私もそんな感じだったんですが、
あらびっくりです。
大きいのに!!

> >ちなみに、同級生・卒業生のふたりが今回のH担当で
> >ちょびっと出てくる感じです。
> >相変わらずな二人でした。
> >よかった!
> おお!これのために、きっと買うと思います(^^)

そういわれてよく考えてみると、
そーんなにHじゃないんですよね。
キスしてくっついてるくらい。
…それでもH担当とつい言ってしまった位に、
ハラセンは何もなかった…!!!
愕然…ってか、先生、かわいそう!!
まだ幸せになってない(笑)


コメントありがとうございました^^
2012/05/29 11:13 ふうう URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ゆんさん、


こんにちは☆


> 可愛い人だなぁ~と思った。
> それに見た目を裏切って、純情だし。

ですよね!
目つきが悪すぎて、とても純情な人とは思えなかった。


> でもなぁ~…●●なんだ???
> ってか、さじょーや有坂先生にあっちは無理だと思うんだけど。
> そうすると、リバの人なのかなぁ?とか勘ぐってしまう。
> ふううさん、どう思います?

ですよね。わたしもさじょうや先生にはむりだと思います。
あの二人相手なら、どうしてもハラセンが攻めだと。
きっとリバなのかも!
でも潜在意識では実は受けでいたくて、
もしかしてそれもあって、今までの恋愛は
うまくいってなかったのですかねえ…。
だからソラノとはうまくいくと思うんですけどね!


> (またしてもカバー裏を知らず、別の方に教えてもらった!
> 皆、どうしてそういうこと知ってるの???)

最近、どんな本でもだいたい
めくるようにしてるんですよ~。
あとがきがあったりするのも多いですもん!!



> さじょーとべーやんは相変わらずだったね♪
> らぶらぶ~~~wwwwww

べーやん、なんて呼ぶんですか~。
知らなかった。
なんだか今回のゆんさんのコメントは表記がいつもとちがう…!
wwwwwのせいかしら(笑)


コメント、ありがとうございました^^





2012/05/29 11:18 ふうう URL [ 編集 ]
通りすがりに大層申し訳ありません。
原先生と聞き黙っておられず飛び出てしまいました。
KYですが許してください、同級生・卒業生からの原らぶです。
そして読んだ時から奴は○○だと…思って…
だからさじょーくんとも有坂先生とも駄目だったのね…と勝手に思っておりました。

(中村先生の他作品でも細目キャラが○○寄りだったせいもありますが)

通りすがりに大変失礼いたしました!
2012/06/01 23:58 焼き鳥 URL [ 編集 ]
Re: 通りすがりに大層申し訳ありません。
>焼き鳥さん、


はじめまして!

> そして読んだ時から奴は○○だと…思って…
> だからさじょーくんとも有坂先生とも駄目だったのね…と勝手に思っておりました。

そうだったのですね!そのときから気づいていたとは…
すばらしいです。

> (中村先生の他作品でも細目キャラが○○寄りだったせいもありますが)

そうだったんですね!
気づいてなかった…。
でも攻めのほうがたいがい大きめな目で明るい性格かも…


コメント、いつでもうれしいです!
ありがとうございました^^


2012/06/02 06:44 ふうう URL [ 編集 ]
ポチッた!届いた!読んだ!
よかった~!
いやあ、よかったです。

ハラセンのお話ということで、まあ、いつか買おうと
のんびり思っていたのですが、ついでができたので
ポッチっと購入。

まあ、なんて素敵なお話!
永遠にアテ馬(笑)だったら、永遠につぼにはなんな
かったかもですが、ソラくんがいいわ~。
うん。原先生、ソラくんにしあわせにしてもらいなさい。

>心がこれから通うかなー、ってところで
>終わっているので、いやーん、これこそ、
>続編希望なんですけど…!!
ふううさん、心通ってません?
私は通っていると読みましたよー?
あれ?私、読みが浅いか?

>…それでもH担当とつい言ってしまった位に、
>ハラセンは何もなかった…!!!
>愕然…ってか、先生、かわいそう!!
>まだ幸せになってない(笑)
あ、そうか。本編だと予感になるのか。
でもカバーはずし部分を読むと、原先生は
これから幸せになるぞー、と思いました。

ソラくん在学中にあるドタバタと、卒業後に
幸せになるまで&のち、を読みたいです。
私も続編希望!

>そういわれてよく考えてみると、
>そーんなにHじゃないんですよね。
>キスしてくっついてるくらい。
いえいえ、私には十分でございます。
こちらの話も思ったよりがっつり読めて
嬉しかったです。

さ、これから風呂入って、クレパト見るぞ。
残念な最終回だったら…、
もっかいこれ読んで寝ようかな。
2012/06/06 23:02 まつ URL [ 編集 ]
Re: ポチッた!届いた!読んだ!
>まつさん、


> ふううさん、心通ってません?
> 私は通っていると読みましたよー?
> あれ?私、読みが浅いか?

いや、私の読みが浅いか…。
心は通っていましたね。
えっと、カラダのほうがまだ…。
私ってば…


> ソラくん在学中にあるドタバタと、卒業後に
> 幸せになるまで&のち、を読みたいです。
> 私も続編希望!

ですよねー。
そういう希望が多ければ、書いてくれるかもしれませんね!

ハラセンがあんなに繊細な人だったとは…。
きっとソラノと完全にできあがるまでに
恥ずかしくて逃げたりとかいろいろしそうです。


コメント、ありがとうございました♪


2012/06/10 20:27 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/716-1fe29f68
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ