男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


日高ショーコ『初恋のあとさき (花音コミックス)』


仁科が打ち合わせに訪れたカフェは、
学生時代の親友・美山が
オーナーを務める店だった。

10年振りの再会を懐かしむ
仁科とは対照的に、
美山は自分を覚えていないかのように
素っ気ない。

確かに存在した“友情以上”の関係。
切ない「初恋」だった
あの頃にはもう戻れないのか──?

大幅加筆&描き下ろしを加えた待望の最新刊
「嵐のあと」後日談『double line』も収録!




主人公の美山は、『嵐のあと (花音コミックス)』で、攻めの榊さんの
セフレで出てきた子。つまり受けだった子。


はすっぱな感じで、そんなにいい印象がなかったので、
「うむ、あの子が主人公か…」と思っていたのだけど、
このお話の美山はよかった~~。


美山が高校生だったとき、一途に大好きだった、
初めて抱いた(=美山は攻めだった!)
初恋の相手、仁科と再会。
ひどいふられかたをしていた美山は、突き放すのだけど、
仁科は、美山に対して積極的に出て、
結局いまだに仁科をひきずっていた美山は仁科に
また夢中になっちゃって…という感じ。


やはり、相手のことを一生懸命愛してくれないと!BLだったら!!
というわけで、美山が体の関係しか求めなくなってしまった原因が現れ、
その美山を変えて(戻して?)くれたのでとってもよかったです。


あとよかったのは、ココ!


美山が俺を抱く。
時々気持ちよさそうに俺を入れる。
もうどっちがどっちかわからなくなって
溶けて泥みたいになって




わおーん。
美山ってば、入れちゃうのね…!
いやーん、かわいい…!!


美山って攻め攻めしい攻めじゃないんだけど、
受けそのものって感じでもなくて、ニュートラルなんだけど、
ここなんかは全部使って相手を愛すみたいな必死さが
あってよいなって…。ため息。ふはー。


というわけで、大変満足。
でもこれで終わり??
続けばよかったのに…。


あと、嵐のあとの二人の続きがありました。
愛を確かめ合うという、やつ。
感想は前にこちらに書いてます。
http://huuu.blog6.fc2.com/blog-entry-575.html



で、これがアニメイトの特典。
昨日、電話で確認したら「入荷してる」というので
即買いに行ってしまいました。
写真 (45)




☆ぽちっとしてもらえると元気がでます☆

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ


人気ブログランキングへ

関連記事
コメント
素敵です!
今回、とらのあなに振られ、ショーコ様の人気を思い知った次第です!しかし、素敵表紙ですね~ほんと。色もきれいで好きです。ビバリバ(笑) メイトの描き下ろしのイラスト、極上眼鏡男子とちょっとかぶってますよね~、素敵だけど。
2012/02/29 17:15 あき URL [ 編集 ]
わお!
ふううさんこんばんはっ。
読まれたのですね?
いいな…。
私は明日朝一でアニにお迎えに行きます。
コミコミはまだ発送メールこないし…。(コミコミは4次受付も終了したらしい…)
今回は負け組だわ。

トラの特典が一番人気あるみたいだね~。

今回は特典に踊らされたわ。

美山の脛毛見た?
結構ボーボーで笑えなかった?
あの脛毛の濃さが『男っ』って感じで萌えちゃったよ(笑)
勿論、ストーリーも完璧だったよね。←まだ読んでないけど、雑誌でそう思ったの。
2012/02/29 18:56 ロミオ。 URL [ 編集 ]
Re: 素敵です!
>あきさん、

>今回、とらのあなに振られ、ショーコ様の人気を思い知った次第です!

そんなだったんですねー!
表紙も素敵ですよね。色合いがシンプルで。
話もストーリーも最高ってなかなかなくて
貴重ですよねー。

>ビバリバ(笑)
まさに!
今回の二人は、二人して受けみたいで、
榊さんたちは二人して攻めみたいで、
コントラストがおもしろかったです。


>メイトの描き下ろしのイラスト、極上眼鏡男子とちょっとかぶってますよね~、素敵だけど。
極上眼鏡男子って何ですか?
かぶってても気づかなかった(汗)。


コメント、ありがとうございます^^


2012/03/01 11:48 ふうう URL [ 編集 ]
Re: わお!
>ロミオ。さん


ロミオさんも今頃もう読んだかな?

> コミコミはまだ発送メールこないし…。(コミコミは4次受付も終了したらしい…)

えええ!!
ほんとにすごいのねー。


>
> 美山の脛毛見た?
> 結構ボーボーで笑えなかった?

みました!
わらえたよ、これか!って。

> 勿論、ストーリーも完璧だったよね。←まだ読んでないけど、雑誌でそう思ったの。

完璧だったよー。
このシリーズ(スピンオフの)なかで一番好きだよ!
二人とも受けうけしくてかわいいわ。
これで話が終わっちゃうのが残念だよ…。
最後の書下ろしが、最高だったけどね!!


コメント、ありがとうです^^



2012/03/01 11:50 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/692-6f714e8e
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ