男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


木原音瀬『パラスティック・ソウル ~はじまりの章~』

新書館発行のコミック&ノヴェル全誌を横断した(小説ディアプラス、ウィングス、小説ウィングス、
カグヤ、ディアプラス)話題のシリーズが、書き下ろしも加えてついに単行本化!!

舞台は近未来、国と国境制度が廃止され、犬耳・犬尻尾を持つ人類が誕生した世界。
とある天才科学者の作った願いの叶う薬から始まる、五つの“愛”の物語──。

【収録作品】
プロローグ
  とある科学者の葬儀に招かれた四人は“願いの叶う薬”をもらう。

第1話《fake lovers》
  「君の気持ちは偽物だから」──ジョエルは、
  結婚式をすっぽかした恋人に意外な告白をされる。

第2話《dear brother》
  芭亜斗は父の遺産の在り処を聞き出すため、
  兄・祁壜の遺体を掘り起こして“薬”を飲ませるが??。

第3話《eternal friend》
  五歳児前後の知能しか持たない少年ニコラスと、
  人間並みの知能を持つ老犬ジョンはいつも一緒だった。

書き下ろし《eternal friend and more……》
  第3話《eternal friend》後日談ショート。



これ、その雑誌のテイストに合わせて小説を書くという
企画ものでした。
なので、ちょびっと「え!」と思ったのは、Wingsってニアホモだけどホモじゃないじゃん!
というのと、カグヤを調べて、NL(男女もののこと、こういうんですってよ!
ノーマルラブらしいわ!)の雑誌じゃん!ということ。


でも、その危惧以上に、いいものをいただいたな…という感想です。
NLのも、今回は載ってないけど(ちょっとだけ出てくる)けどとってもよかったし、
ホモホモ描写はなくてもこんなに切ない。


どれも、相手のことを思う気持ちがとっても強くて、
なのにそれがすんなり(状況的に)通らなくて…。


これは、各お話が別の主人公たちですが、とある研究所を中心に
人間関係が絡んでいるようなお話です。
あっちでは愛される兄がこっちではひどいことをしてうらまれたり…。
それぞれのお話を1冊ずつ読みたいほどです。


でも実は私は雑誌で読んだので知っているのです、
最後がdear brotherの続きで終わってたことを…。


でもって、次回は2作品しか入らないから、
今回より書き下ろしは多いはず。
何が書き下ろされてくるのかなー。
最後のお話の続きはぜひ読みたいのだけど。


あと、今回のお話は3作とも、エロなし。
ウィングスではかけないよね。
書き下ろしでは、ぜひ、
fake loversと、兄弟と、元犬の人間×犬の脳を持つ美青年
の愛あるエロを期待。
(全部じゃん!!)


そう、全部…。
今回は《eternal friend》 以外、全部幸せとはいいがたい終わり方なので、
ぜひハッピーな方に持っていっていただきたいです。
と書いていて気づいたのだけど、《eternal friend》 って、
「永遠の友達」ってこと!?


ちょ、ちょっと…!
友達は卒業していいのよ、すぐに!
temporary friendで十分なのよ、この世界では。
もしくは、sexual friend とかね!


こんなこと書いてるけど、ほんとに、とってもよかったです。
ひさびさに、読む前に躊躇しました。
ちょっと心が痛そうだな、って。


続きは3月。
当初は2月と宣伝してて、折込チラシもそうなってたけど、
たぶん変更したんですね、
楽しみに待ちたいと思います。





☆ぽちっとしてもらえると元気がでます☆

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




ad




関連記事
コメント
なんとっっ!
こんばんは~!なんとっ、こんな本が出てたのねっっ!私、この本は存在すら知らなかったヨ。クスンクスン。。だって○○の新刊予定の中になかったよ~ってんで、慌ててネットで注文しました(笑)☆例の使えない本屋も確認したけど…なかった(涙)明日届くかな~楽しみ~。
最近、こっちはメチャ寒いですが、そちらはどうですか?雪とか降ってますか?インフルエンザも大流行~なんで、お互い気をつけましょうね~♪
2012/02/01 18:45 ちー URL [ 編集 ]
Re: なんとっっ!
>ちーさん、

使えない本屋、ないですか!!
んまー!木原さんなら売れるのに~。

> 最近、こっちはメチャ寒いですが、そちらはどうですか?雪とか降ってますか?
ものすっごい寒いです>_<。
今朝は雪がちらついてました。
横浜よりこっちは数段寒かった…!標高が高いだけありました。

インフルのせいで、学校閉鎖にまでなってました。
うちのは大丈夫でしたが、
1歳が熱が2日続いたのはインフルだったかも…。
ほんとに、気をつけないとですね。

コメント、ありがとうございました☆

2012/02/01 23:08 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/674-2fa585fb
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ