男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ

柴田よしき『月神(ダイアナ)の浅き夢 (角川文庫)』
若い男性刑事だけを狙った連続猟奇殺人事件が発生。手足、性器を切り取られ木にぶらさげられた男の肉体。誰が殺したのか?次のターゲットは誰なのか?刑事・緑子は一児の母として、やっと見付けた幸せの中にいた。彼女は最後の仕事のつもりでこの事件を引き受ける。事件に仕組まれたドラマは錯綜を極め、緑子は人間の業そのものを全身で受けとめながら捜査を続ける。刑事として、母親として、そして女として、自分が何を求めているのかを知るために…。興奮と溢れるような情感が絶妙に絡まりあう、「RIKO」シリーズ最高傑作。


『RIKO』シリーズの3作目。


えーっと、これはあんまり麻生と練は出てこなかったです。
出てこなかった上に、えーと、麻生ってば緑子と、ゴニョゴニョ…。


ちょっ!
緑子、あんた、だんなも子どももいるじゃないっ!!


私、典型的な、
だんなを寝取られたら、だんなでなくて相手の女を恨む
タイプの人間なんですねっ!!


前作で、練にレイプされた緑子に同情なんてしやしなかったくせに、
麻生と合意でコトに及ぶ緑子、ゆるせーん!
麻生もちょっとさ、考えようよ…。


でもあれですよね、自分の愛した人間(練)が、
ひどいことをしているって(緑子をレイプ)、耐え難いですもね、


麻生はいいます。

「あいつは病気なんだ…一度始めると破壊行動を止められない。
男が相手なら殺しちまうのを心配して周囲が止めるまで殴り続ける。
そしてその反動で、自分自身の精神もボロボロになる。
他人が壊れていくのをみて自分も壊れていくんだ。
あいつがあびるように酒を呑むのは、自分の心に受けた傷の痛みを
和らげるためなんだ…俺には治せない。
どうしたらいいのか、俺にもわからない」


「田村は、錬が笑ったのを一度も見たことがなかったといっていた。
二年の刑期で仮釈までの1年7ヶ月の間、一度もだ」


そしてその心の痛みは、そもそもは麻生が練を、
無実だったのに逮捕したから受けたもの、
という負い目が麻生にはあり…。


それでつらくってこのときは緑子の身体に逃げたってわけです。
そんなだったら、私が、私がいくらでも…!!!


コホン、コホン。
いけない、つい本音が。


えーと、こちらでは錬が田村とやってるシーンがありました。
よくやるんですよねー、練は田村と。
刑務所にいたときに、地獄にいたときに、よくしてくれた
から恩があるからって、田村のことを気に入ってる。


それは田村から情報を引き出して緑子に聞かせるためだったのですが、
ここにボディガードの斎藤という男が出てきます。
もと警察官で、囮操作をしていたハズが、練の魅力にとりつかれて、
そっちの道におちてしまったという。


斎藤は「あいつに愛されてると信じてるの」と聞く緑子に言います。
「若が愛しているのは麻生だけだ。だが俺はこれで満足してる。
若はいずれこの国の影のドンになる。
俺はそれをこの目で眺めていたいんだ…出来ればこのまま、
若のそばで…」


斎藤…。
前回読んだときはノーマークでしたが、
拍手コメをくれたかたが「今は斎藤がいるからなあ」
と書いてくれたので、ちょっと斎藤に注目してみました。


斎藤…。
今後要チェックだわ。
ポスト麻生か…!?



☆☆拍手御礼☆☆
>まりあさん、

コメントありがとうございます!
上記に書きましたように、斎藤に注目させて
くださってありがとうです^^
たしか麻生はこれから…ゴニョゴニョ…だったので、
だれかカッコイイ男が練を支えていてくれるなら
安心…。
とりあえず、花ちゃんシリーズの再読にはいりマス!












関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/672-f62cf778
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ