男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
自称HEN隊のR。さんが、日高ショーコ先生のサイン会に
東京にはるばる(笑)出てこられて、そして、
暁人さまの邸宅と、蓉一くんのお宅に行ってらっしゃって、
それはそれは素敵なお写真をお撮りになられてます。


ぜひごらんになってください。
久世邸
http://iketama110.blog.fc2.com/blog-entry-429.html#more
※必見は、桂木が、夜中に物思いにふけった階段下の長いす!
腕の、かまれた痕がを、思い出しちゃう…!!



水川邸
http://iketama110.blog.fc2.com/blog-entry-430.html#more
あの縁側がいいですよねー。


ス・テ・キ。
R。さんのコメントの数々がまた笑えます。


そんなR。さんから来た年賀状。

写真 (9)


最初に年賀状を手渡してくれた夫
「なんかすごいのが来てるぞ」


2日後に年賀状をチェックしていた娘
「ママの友達、おもしろいねー」


フフフフフ。
正月からありがとうございました☆


関連記事
コメント
あけまして
ふううさん,あけましておめでとうございます。

年末年始で,ようやく,クリスマス企画で紹介されていた李歐と聖なる黒夜を読みました。
BLレーベルじゃなくて軽く読めないのと,特に,聖なる黒夜の方は,早く続きを読みたいけれど,早く読み進むのがもったいないという相反する気持ちのせいで,だいぶ時間がかかってしまいました。
読んだ感想,月並みですが,とっても良かったです。
ご紹介がなければ,こんな作品があるということを知ることもなかったと思うと,本当に良かったです。
聖なる黒夜の方は,「RIKOシリーズから生まれた」と裏表紙に書いていたので,ネットで検索してみたのですが,麻生と山内が登場する作品は,他にいくつかあるんですね。ネットで検索してみて分かる範囲だと緑子シリーズの3冊,花咲シリーズの5冊,所轄の麻生と探偵の麻生に登場しているのでしょうか。ふううさんは全部ご存じですか。
とても気になるので,順次それも読んでいこうと思ってます。手軽に読めるBLレーベルと違って,テーマとかも重たそうだし,また,ずいぶん時間がかかりそうですが,とりあえず,本の入手から取りかかろうと思います。

それと,日高ショーコさんの憂鬱な朝も読みました。美しいことの挿絵を描かれているのと,以前に「嵐のあと」「シグナル」あたりを立ち読みしたことがある以外には知らなくて,本も持っていないし,これまで意識してコミックスを探したり,購入しようとまで思う方ではなかったのですが,ふううさんの一押しということで,思い切って購入しちゃいました。この際なので,花は咲くかの方も読んでみたいのですが,こちらはまだ未購入です。

他に紹介されている作品とか,いろいろ読んでみたいのですけど,新刊の購入だと出費がかさむし,難しいところです。。。
2012/01/07 00:32 すもも URL [ 編集 ]
Re: あけまして
>すももさん、

あけましておめでとうございます!


> 早く続きを読みたいけれど,早く読み進むのがもったいないという相反する気持ちのせいで,

すごくわかります!!
いい作品こそ、そうなりますよね。
身悶えちゃいますよね。読みながら。
ああ、終わっちゃう!でも続きが…!みたいな。


> 聖なる黒夜の方は,「RIKOシリーズから生まれた」と裏表紙に書いていたので,ネットで検索してみたのですが,麻生と山内が登場する作品は,他にいくつかあるんですね。ネットで検索してみて分かる範囲だと緑子シリーズの3冊,花咲シリーズの5冊,所轄の麻生と探偵の麻生に登場しているのでしょうか。

どうだったっけ?と思って検索したら、以前このブログに
コメントをくださった方のコメントがひっかかりました。
-----
順番は『RIKO-女神の永遠』『聖母の深き淵』『月神の浅き夢』で山内練が登場するのは二作目からです。私は二作目を読んでから作品世界をもっと知りたくなって一作目も読みました。
或いは練ちゃんのみが登場する、ハナちゃんシリーズもお子さんを持つ方にはお奨めです。『フォー・ディア・ライフ』
------
RIKOシリーズの2作目からなんですね。
たしかすっごくよかった気がするんだけど、…忘れちゃった。
花咲が出てくるのがハナちゃんシリーズなんですが、
こっちは練だけだから、ちょっと物足りない気がした覚えがあります。

所轄は、
二人の関係が少なすぎて残念だった記憶があります。
でも読む価値はあったはず。
探偵のほうは、ケータイで読んで、
でも全部は読んでないと思います。
http://huuu.blog6.fc2.com/blog-entry-302.html
探偵のほう、早速図書館で予約しました。
気づかせてくれてありがとうございます!
(よく知ってなくてすみません!)


憂鬱な朝、読まれたとのこと、いかがでしたか?
絵かきれいだし、お話もしっかりしてて、
大好きなのです。

> 他に紹介されている作品とか,いろいろ読んでみたいのですけど,新刊の購入だと出費がかさむし,難しいところです。。。

ほんとですよね!
私ももっともっといろいろ読みたいけど、
出費がかさむので、自重してます。
12月は年末気分で浮かれて、買いたいものはすべて買っちゃいましたけど…。
でも読みたい本があるって、幸せですよね!
1月は読みたい本が少なくて、悲しいのです。


コメント、ありがとうございました^^

2012/01/07 02:10 ふうう URL [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします!
ふううさん、明けましておめでとうございます!
今年もブログ楽しみにしてます(^_^)
蓉ちゃんと暁人くんち
益々行きたくなってきました(>.<)

一瞬ふううさんもお屋敷に行かれたのかと思ったんですが
そういえばお引っ越しされたんでしたよね(・∀・)

某Rさんからの年賀状数種あったそうですが
全く同じ絵柄だったので吹きました(笑)
旦那様の正直過ぎる感想にも(●´ω`●)
2012/01/07 10:45 暁生 URL [ 編集 ]
Re: 今年もよろしくお願いします!
>暁生さん、


> 一瞬ふううさんもお屋敷に行かれたのかと思ったんですが
> そういえばお引っ越しされたんでしたよね(・∀・)

そうなんですよー。
こんな素敵な場所があると知っていたら、
あっちにいるときに行ってたのに>_<。


> 某Rさんからの年賀状数種あったそうですが
> 全く同じ絵柄だったので吹きました(笑)

あ!
同じだったのですねー。

私、某R。さんのブログを見たら、
お知りあいに作らせたそうで、それも笑っちゃいました。
その知り合いの方ってたしか男性だった気がするんだけど…。
(そういう趣味のまったくない、仕事先の方)

> 旦那様の正直過ぎる感想にも(●´ω`●)

私も笑えました。
だいぶ彼には耐性はついてきてるんですけど。


mixiのほう、全然のぞけてなくて申し訳ないです。
今年もよろしくお願いします!

2012/01/08 09:45 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/661-4f48b967
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ