男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


夜光花『薔薇の守護 (SHYノベルス278)』

金髪の守護者レヴィンと赤髪の守護者ラウル。ふたりの大切な守護者を取り戻し、啓は薔薇騎士団の総帥となった。そんな束の間の平穏のなか、三人目の守護者であるマリオが騎士団に戻ってきた。ライバル心を隠さず、堂々と啓に好意を示すマリオに、ラウルは苛立ちを増していき、レヴィンは啓に触れなくなり、避けるように距離を置き始めた。一体どうして?レヴィンのことがわからなくなり、啓は焦燥する。どこか歯車が狂ったまま、アダムたちとの闘いに備えるが…愛情と憎悪、少しずつ見え始めた過去、いくつもの想いが複雑に絡み合うなか、啓が薔薇騎士団の誰かを殺すという予知がされて。


今回は、戦いメインでした。
だからちょっと不完全燃焼感があるのだけど(何に?)、
今回、ケイが二人の守護者の不安を取り除いてるところが
守られてるばっかりじゃなくて、大人になったんだな
って思いました。


「レヴィン、心配するなよ…。愛してる…。愛してるよ」
とかね。


ただ、大変かわいそうな、浮かばれない登場人物が一人いました。
前にほんのちょっと出てきた、ケイの新しい守護者、マリオ。
彼は…何のために出てきたのかしら(涙)。
ケイにとって、ラウルとレヴィンが特別だと読者にわからせる
ために出てきたとしか思えない(涙)。


帯に、「3人目の守護者、現れる!!」とあったので、
「とうとう4Pか!!」と手に汗を握ったのですが…(←アホ)
残念無念。



話がまだまだ解決しなそうなのだけど、
とうとう次の巻で完結です。
ケイと二人の関係はどうなるんでしょう!?
そこが大事ですのでね。


で、今回のと、次回作『薔薇の誕生』(2012年初夏発売予定)の
2冊を購入した人へ全員サービスで小冊子があるそうです。
これは応募せねば。


次回がまた、楽しみです。


薔薇シリーズのオフィシャルサイト。
http://www.bs-garden.com/feature/bara/index.html


ショートストーリーもあります。
あと、3人が、ツイッター始めてます♪




関連記事
2011/12/28 14:04 BL小説 夜光花 TB(0) CM(2)
コメント
こんにちは。
ふううさま。こんにちは。
ふううさまの薔薇の守護の感想を待ってました。
じつは先にネタバレみましたよ。
来週には私も手に取ることができるそうですけど
我慢できなくてよんでました。

でもネタを読んだあとにマリオの事が頭から消えないです。(涙)うううんん。。かわいそうです。
奪還を読んだあとに次の本にマリオになにか危ないことができそうでしたけど死ぬことは考えられなかっかんです。

ケイはマリオを殺さなければならなかったんですか?
レヴィンのようにケイの血を飲んで変化させることもできるんじゃないでしょうか。
どうして殺さなければならなかっただろうか...という気がします...まだ本を読まなくて分からないけど..

本のタイトルにも3人目の守護者が現れると書いたので
私もこれから4P?とか考えましたよ。
私の頭の中はこんなことばかりです。^^;

マリオ以外にも死んだ人物がいましたね。
(涙) なぜマリオにはこんな悲しい死があるんでしょうか。 3人の関係が特別だと考えられる感じですね。
ま3人が主人公だからしかたがないですが。。

次の券には誕生ですが何の意味があるんでしょうか。
すべての戦いを終わって新しいな薔薇騎士団の総帥になるケイでしょうか。

まさかケイが結婚はしない。。しないでしょうね。?あはは~;;;

次の券ではもうこれ以上周りの人々が死ぬ姿はみたくないですけど。。どうしょう。。。。
ハーピエンドウになったらいいですけど。。
ケイの母マリアですか。。。この女性がレヴィンの死を望んでいるみたいでしんぱいです。

あ~いろいろ複雑です。薔薇のサイトにショットストリ
があるんでしょう。昨日よんだんですがお酒を飲みながらみんなのたのしいな姿がいいでした。
マリオの死をしらなかった以前によんだので死を知ったあと。。もっと悲しかったんです。

マリオかわいい感じでした。(涙)

終わりに3人がアデラの予言のとおりどこか行ったとよんでましたけどどこでしょうか。早くしりたいですね。
そしてレヴィンが読んだあと裂いた手紙もなんのないようか知りたいです。しりたいしりたい。。。


次の券と奪還と全員サービスで小冊子があるんですね。(涙) 海外には無理な話です。(涙)悲しい。。。


ふううさまより私がネタをたくさん書いた感じが。。
すみません。
まだ読んでないのにこんなに話して。。。
でももっと知りたい私の心。。理解してくださいね。^^;
ではまた遊びに来ます。

あ~そして最後に^^;質問があります。
夜光花先生の凍る月シリーズと灼熱を呼べの本ですけど8券&2券でしょうね。?
なんか内容が暗い感じがします。読みたくて予約するかかんがえていますけど。。。
薔薇のようにしぬキャラクタがいるそうな感じでいま悩んでいます。
ふううさまは読んでみましたか。もしかしたら読んだあとならおしえてくださいませんか。ハーピエンドウですか。^^;;
では~長い文章、読んだ下さってありがとうございました。



2011/12/28 14:45 ユジョン URL [ 編集 ]
Re: こんにちは。
>ユジュンさん、


もうストーリーをご存知なんですね。
でも私もきっとそうしそう。
話の流れを知るのと、実際に読むのとでは、また別ですものね。

> 本のタイトルにも3人目の守護者が現れると書いたので
> 私もこれから4P?とか考えましたよ。
> 私の頭の中はこんなことばかりです。^^;

私もですよ。
よかった、お仲間がいて。
っていうか、きっとこれを買う人はみな、そう思いましたよね^^;


> マリオ以外にも死んだ人物がいましたね。

なんだかあっさりと死んでしまった人たちで。
悲しいですよね。


> 次の券には誕生ですが何の意味があるんでしょうか。

私も、それを考えてたんですよね。
なぜ「誕生」なのか…。
もしかしてそもそもの薔薇騎士団の誕生秘話を書くのかなー、
とか、新しい総帥の誕生かな(←いやこれはないと…)とか。


> まさかケイが結婚はしない。。しないでしょうね。?あはは~;;;

絶対してほしくないですね!!!
ラウルとレヴィンのどちらか一方を選ぶというのもイヤですし。
どちらか一方が死んじゃうのもいやだし。


> 次の券と奪還と全員サービスで小冊子があるんですね。(涙) 海外には無理な話です。(涙)悲しい。。。

海外にはムリなんですか?
海外から送付して、「大好きなんです、お願いします」
といってもダメなのでしょうかね。
もしダメだったら、私、内容書きますね!


> ふううさまより私がネタをたくさん書いた感じが。。

ほんとに(笑)
まだ読んでいないのに、そんなに知っていて、すごいです!!
早く読めるといいですね。

コメント、ありがとうございました。
また、ぜひ^^


2011/12/28 19:23 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/657-9739bd80
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ