男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
今日は痛い系BL編。
痛いお話、かつてはすごーく好きでした。
痛くして、痛くして!って思ってました。


そんなかつての私にパンチをくれた
本たちです。
(今こうしてまとめてみると、もっと痛くてもいいわね…)



【71】



水原とほる『夏陰―Cain (ピアスノベルズ)』

水原とほるさんのデビュー作。
これはヤクザに無理やり情婦(夫)にさせられて、
殴られたりするのが痛い。

DVというのはこういう感じなのかしら。
精神的にからめとられちゃって…と思うほど。
でもその離れら難さがとても印象に残っています。

これと続編の『箍冬-Cotoh- (ピアスノベルズ)』は本当に好きでした。

これほどの痛みには水原さんのお話ではその後出会えなくて、
水原さんの本の中で唯一、ずっと手元に置いている作品です。



【72】



菱沢 九月『のらいぬ (SHYノベルズ)』


舞台が福井。
高校生二人が福井弁で話しているところが、ポイント高いです。
いいですよね、方言て。

で、これは17歳の二人が、やりばのない鬱憤を
他校の生徒との暴力で発散して、もちろん痛い目もあわせてるけど、
頭を殴られて血を流したり、痛い目にも合わされます。

二人の関係は、ベタベタしているわけではないけど、
お互い相手は自分の言うことは聞く、と信じているところが
よくて。

守ってくれる大人がいない分、高校生という立場の弱さが
なんだか痛かったです。

菱沢さんの中ではこれがいちばん好きです。



【73】


木原音瀬『甘い生活 (アイスノベルズ)』


これはタイトルを裏切っているお話です。全然甘くない。
主人公は小学生に手を出す犯罪者です。。。これも昔だから書けたのかな。
でもその小学生が大きくなって自分に同じことをしてくるんだけど。

とにかく主人公はずるくて弱い人で、人間的に最悪な部類に入りそう。
なんだけど、かつての小学生にとってはそんな人が唯一の救いだった
わけで、それがまた、痛い。

小学生のほうは成長して、見た目もハンサム、運動もできて
まわりから注目されるほどのいい男になるんだけど、
すりこみのせいか、主人公のことが好きで好きでたまらず、
主人公以外がまったく目に入らないのが、かわいそうで、痛いのです。

「そんなやつでいいの?」と思っちゃうけど、本人はいたって満足。涙。
忘れられない印象を与えてくれたお話です。



【74】

木原音瀬『HOME (Holly NOVELS)』


ちょっと前に新装版が出ましたが、書いちゃいたいけど、
ものすごく衝撃的なところがあるんですよね、この話。
とりかえしのつかないことをする、という点で…。
ほかにそんなことしてるBLは見たことがない、という。

攻めが、自分が愛されていることがわからなくて、
やることが痛いのです。
でもこれも忘れられないお話。


【75】



六青みつみ『遙山の恋 (リンクスロマンス)』


これは泣けました!六青さんの中で一番好き。
受けが攻めのことを好きで好きでたまらないんだけど
つらい目に合わされて、つらいことが起きて。

なんか痛かったな。
ほかには、『蒼い海に秘めた恋 (ガッシュ文庫)
なども、好きな人に誤解されてつらい思いをする好きなお話です。



【76】



野守美奈『夜はあどけなく (幻冬舎コミックス漫画文庫)』

これは、母親に性的虐待を受けていた中学生と、
家庭教師の大学生の話。

その後の『』で中学生が高校生になるんだけど、
彼の頭の中は受けのことでいっぱい。

中学生の子はそれはそれは傷ついていて、
それが痛々しかったけど、
受けの大学生がその子の成長を見守る優しさに救われます。



【77】



川唯 東子『CUT (ビーボーイコミックス)』

リストカットを繰り返す高校生とその同級生のお話。
二人とも体は傷だらけで、痛いのです。

つらい二人が寄り添っているところが好きだったのだけど、
途中で進路が分かれて。

でも最後には幸せになれそうで、
そして最初は二人とも同じような体格だったのが
攻めがめきめき成長して胸板とかが厚くなっていたのが
たまりませんでした。



【78】



日野ガラス『フェティッシュ (ビーボーイコミックス)』


短編集なのですが、どれも痛い系。
絵は繊細なんだけど、話がちょっと痛くって、
クセになりそうでした。

青年は愛を乞う (drapコミックス243)』は切ない系。
そっちも、かわいい絵柄に似合わずちょっと激しくて
切なくてよかったです。


【79】



山中 ヒコ『エンドゲーム (1) (ディアプラス・コミックス)』


これは、泣けた…。
痛いのかな、切ないのかな。
罪の意識から一生懸命攻めの世話をする受けが、
そして足かせになってはいけないと我慢する受けが、
切ない。

かつて受けが好きだった相手の黒田ってのが、
ひどいんだけど…
そっちとどうこうなってしまったら、もっと痛かったと思うのだけど、
そうなっても私はこの話が好きだったと思う。




以上、痛い系でございました。
明日はエロ系いってみます♪


関連記事
2011/12/21 16:30 コレ読んで☆100選 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/648-6635febe
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ