男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
3日目になりました。
いよいよこの企画も、いわゆるBLに突入です♪


…とはいえ、最初はまだまだこの世界に足を突っ込んで
いない人対象のものとすると、
あんまり話自体がドロドロしてないもので、Hが薄めのもの
かしら??


ということで、いってみましょう。
『ちょっとかわいいBL編』。



【15(ちょっとかわいいBL編)】



木原音瀬『吸血鬼と愉快な仲間たち 1』


ギャッギャッ!
かわいいというと、やはりすぐこれが浮かんじゃいます。
吸血コウモリ、アルの出てくるお話。
日本に来てしまった言葉のしゃべれない半分コウモリ、
半分吸血鬼のアルが、暁に面倒をみてもらって、暁のことを
大好きになっていくお話です。


最初、暁はアルのことを面倒に思っていて、だからアルも暁に
反発するのだけど、だんだんその気持ちが変わっていくところが
たまりません。


が、まだ5巻で、Hは朝チュンで、次の巻で少しは進展するだろうけど
発刊はいつになるかまったく想像できない、という悲しさ。


だったら貸してはいけないのかしら??
いやいや。
「…え?続きは?」と思われたご友人には、そっと木原先生の
美しいこと』を差し出すのですよ…。
カンペキ!!


【16(ちょっとかわいいBL編)】



依田沙江美『ブリリアント☆BLUE』


かわいいというとやっぱり浮かぶのは依田さん。
なかでもこれは、数字には強いけど頭はちょっとあれかしら?
なんて思わせる七海が、かわいくっていい味を出してます。
地域全体で七海をかわいがってて、二人の関係がバレバレなのも、
閉鎖的じゃなく、いい感じにあかるいお話になってます。

Hもたいしてどぎついのはないので大丈夫。



【17(ちょっとかわいいBL編)】



紺野キタ『SALVA ME』


紺野キタさんのは絵もかわいい。
紺野さんは子どもをかかせるとなんだかとっても上手。
ですがその後に入っている『天使も踏むをおそるるところ』が
またよいのです。


かつて『モーリス』『穴ざーカントリー(すばらしい誤変換なので
ママにしときます)』にはまったお姉さんにはぴったり。
ま、それにはまったお姉さんたちはもっとディープなどこかに
いってそうですが…。



【18(ちょっとかわいいBL編)】



月村 奎『おとなり』


月村さんのちょっと昔のお話。
お隣同士のおさななじみに気づいてしまった恋心が
明るく描かれます。
お父さん同士の憎みあいっぷりがコメディなほどの、
かるーく読めるかわいいお話です。
キスどまり。あ、お兄ちゃんズはもうちょっと先まで…。



【19(ちょっとかわいいBL編)】



雁須磨子『いちごが好きでもあかならとまれ。』


これ、同級生もの。
仲のよすぎるおさななじみにあるとき愛を自覚して
あせる高校生男子がよいです。
その幼馴染もゆったり構えててよい。


雁須磨子さんは読み手を選ぶと思うのです。
絵がキライ!という人もいると思うし。
でもはまる人ははまるのかな。
私は半分くらい。



【20(ちょっとかわいいBL編)】



松尾フク子『雪とキス』


兄の友達とできちゃう弟。
かわいいなあ、と弟を見ているところがよい。
読みきりが何本も入ってるんだけど、けっこうレベルは
バラバラ…、かもしれない、けどもどれもかわいいイメージ。
表題作がいちばんいい。
で、キスどまり。




なんだか昔のばっかりになってしまいました。
Hが薄いとなると、どーしても…。
最近は朝チュンものなんて、出てるんですかね?
出てても、私が買わないだけ??


いやいや、業界全体が「みせろ!やれ!」って方向に
言ってますよねえ…??
(最近キスどまりとかのBLを買ったという人(シリーズもの以外で)、
ぜひ教えてください☆)



関連記事
2011/12/15 15:35 コレ読んで☆100選 TB(0) CM(2)
コメント
おお、ドキドキしてきました。
段階踏む感じがもう焦らさんといてーって思ってしまいます。
いやアルはきっと来年前半には読めると信じてます。
根拠は5月に日本にって下りがあったから。
再来年になっても喜んで待てますけどね。ギャッギャッ。


2011/12/16 19:34 palo URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>Paloさん、

コメントありがとうございます!!
私としても早く執着攻め編とかエロ編にいきたいんですけど、
やっぱり段階を踏まないと、と。


> 根拠は5月に日本にって下りがあったから。

なるほど!!
あーん、ほんとに読めるとうれしいですね。


> 再来年になっても喜んで待てますけどね。ギャッギャッ。

ええ、待てますとも♪

それに、1月には別の本ですが、出ますしね~~~。
楽しみですね。ギャッギャッ♪


コメントうれしかったです^^
2011/12/16 21:18 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/639-bdaf0f62
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ