男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


榎田尤利『優しいSの育て方』

恋をすると世界が変わる

立派な身体に繊細な心を持つ大学生・栄田惣は、生まれて初めての恋に落ちた。
ひと目惚れの相手は通称「殿下」。
整った容貌、穏やかな雰囲気から人気の文学部准教授・宮隆由紀だ。
声を聞くだけで、姿を見るだけで栄田の心も頭も宮でいっぱいになってしまう。
けれど、宮にはある秘密があって・・・
心優しい栄田と、一筋縄ではいかない宮のちょっと変わったピュアラブ誕生!!
恋のときめきご教授します!!


受けの宮は社会学の教授。
第一章は宮の最初の講義で、攻めの栄田はひとめぼれしちゃうのですが、
その講義内容も思わず「へえ~!」と学生になった気分で読んじゃうほど
つい引き込まれました。


で、タイトルを見ればわかるように、これ、Sを育てる話なんです。
SMの。
その教育場面も、「へえ~!」と思いながら読ませていただきました。


勉強になったわ!


でも、SMが苦手って人にも大丈夫なように、
ちゃんと、愛の交歓もあってそこはそんなSMじゃなかったりして、
もうなんだかとっても楽しめる本で。


すごいなー、さすがだなー、榎田先生、と思いながら
堪能しました。


挿絵が草間先生というのもよかったです。
私は草間先生のガタイはいいけどかわいい年下攻めが好き。
今回まさにそれでした。


何をして、いるのかな?
ぼくちゃん、ビックリ…!

写真 (46)



はー、おもしろかった!
これ、シリーズになる予定はないみたいだけど、
ぜひ、宮の助手の王(ワン)を主人公にスピンオフを
書いてもらいたいです。


王が理想のかわいいMに出会うまで。
(でもできれば、最初は理想と正反対、と思っていたのに
恋に落ちちゃう、というパターンを希望。)





関連記事
2011/12/02 00:37 BL小説 榎田尤利 TB(0) CM(2)
コメント
ふううさん、お元気ですかー!
ここのところ、好きな作家さんの新刊が続々と出て嬉しいゆんです♪
(木原さんと凪良さんと榎田さん)

私もこの本「おもしろいー!」「さすが榎田先生~!」と
思いながら読みました。
やっぱりSMだけじゃない所がいいよね♪

そして私も「王のスピンオフが読みたいっ」に同感です。
――多分出るんじゃない???(笑)
そう思った人一杯いると思うので、
そういうお声が出版社に届けば、あり得るんじゃないかと。


・・・はぁ~でも好きな作家さんの本って、
早く読みたいけど読み終わるのが惜しいってなりますよね・・・
今回も読むのが怖いくらいでした。
2011/12/02 10:17 ゆん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ゆんさん、

こんにちは♪
実はここ数日、久々の咳喘息で息苦しかったのですが、
吸入薬をしてたらだいぶラクになってきたところです♪

> ここのところ、好きな作家さんの新刊が続々と出て嬉しいゆんです♪
> (木原さんと凪良さんと榎田さん)

私もです!!


> やっぱりSMだけじゃない所がいいよね♪

愛がありましたね!!


> そして私も「王のスピンオフが読みたいっ」に同感です。
> ――多分出るんじゃない???(笑)

でますよね!
あの書き方は、なんか出そうな気がします。
ほかにも読みたいと思った人はたくさんいるはずだし、
それを出版社が逃す手はないですよね。


> ・・・はぁ~でも好きな作家さんの本って、
> 早く読みたいけど読み終わるのが惜しいってなりますよね・・・

ですよね~。
別の人との2冊同時に買ってたら、絶対あとに読みます。
読みたいけど、読み終わりたくない!という感じで、
わざとゆっくり読んでみたり。


でも読み終わっちゃった(涙)。
早く次のが出ないかな!(←どこまでも貪欲)


コメント、ありがとうございました^^

2011/12/03 04:43 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/632-61bfcbd4
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ