男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


凪良ゆう『恋愛前夜 (キャラ文庫)』


ナツメとトキオは、同じ市営住宅のお隣同士の幼なじみ。同じ高校に通っているけれど、 ナツメは派手なグループ、対するトキオは一匹狼と、家から一歩出ると属する世界も まったく違う。けれど片親で育った者同士、幼いころからずっと一緒に食事をとり、 お互いの部屋で過ごす時間は、いつしかかけがえのないものに変化していた。 ところがある日、漫画家志望のトキオがデビューを見据えて上京すると告げてきて!?


攻めのトキオのまっすぐさがよかったです。
自分のやりたいことがもう決まっていて、
いつもそれがブレない。


そのまっすぐさで漫画家になる夢を持って、
そのまっすぐさでナツメを求めて…。


トキオとナツメが出会ったとき、ナツメの髪の毛に
ちょうちょがとまって…のエピソードがとっても好きです。
あのときから(つまりは最初から)、絵を描くことしか興味のなかったトキオの
中に、ナツメという存在が強烈に焼きついたのだと思います。


そして、家庭のつらい状況の中、
ナツメはトキオの光であり続けたんだな、と。


ちょっと切なめ。
もっと切なかったり痛かったりしてもよかったけど。


微妙に三角関係になるんだけど、
凪良さんらしく、ドロドロせずに済みます。
私は本当は、三角関係でないほうが私は好きなのだけど。
だって、はじかれる人がかわいそうすぎるから…。


でも全体的にとってもよかったです。
凪良さんがあとがきで、
「幼なじみというと関係の基礎部分に恋愛以外の気持ちや
出来事が膨大な地層のように重なっていて、その上に恋愛が
ちょこんと乗っかっている安定感が好きです」と
書いてらっしゃるのですが、
幼なじみっていいなあとしみじみしちゃいます。


私は小2の終わりで引っ越しているので、
そういう幼なじみがいないのですよね。


…と書いていて思ったのだけど、この二人、出会ったのは
小学校5年生でした!!


あら?
幼なじみがいないのは引越しのせいではなかった!?
衝撃の事実に、ちょっと愕然(笑)。


まあ、いいのです。
私は友達が少ないですが、
この二人も、自分たち以外、友達と呼べる人が
いなくなってるから、そんなものです。


その代わりに、今後、例の先生と一生ものの付き合い
が続いていったりするのだわ。
…とかまあ、そんなことを考えたのでした。



ところでうれしいことが。
この本、日曜日の午前中にアマゾンちゃんに頼んだら、
月曜日の夕方には届いてました。
メール便でもその速さ!
ありがたい。ありがたい。


関連記事
2011/11/29 15:32 BL小説 凪良ゆう TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/631-bc625054
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ