男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


木原音瀬『吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.5 (Holly NOVELS)』


暁にアメリカに置いていかれたアルは、蝙蝠に変化するため一人では日本に帰れない。キエフに冷凍蝙蝠にして送ってくれるよう頼むが、「暁は受け取らない」と断られてしまう。悲しみに暮れながら、アルは暁の友人パットのエンバーミング施設を手伝い、暮らしはじめる。キエフとの同居にも慣れてきた頃、一人の男がアルを訪ねてきて…。長編番外編を同時収録。高塚暁の過去が明らかに。


暁がアルのためを思って、アルをアメリカに置いてきて
しまってから、アルが日本に帰ろうと決意するまでのお話でした。
もう、正直とっても残念。
アルと暁の、ツーショットがないなんて…!!


代わりに、半分以上かもしれないほどの長さの、
番外編が入っています。
暁の、子供時代。
虐待を受けていた、かわいそうな、子ども時代。


こういう過去があって、それで暁のアルに対する
「居場所を作ってあげよう」という思いが強くなり、
結果的にアメリカに置いてきた、という暁の心が
理解できました。


暁…。
涙…。


とってもよかった。
二人のツーショット~!!と思うと、やっぱり
残念な気持ちもありますが、それでも、暁の子ども時代を
読めてよかった。
その上、今回は厚い上に、字が小さくて、読み甲斐がありました。


さてさて、アルが日本に戻ってきてから編の6巻を
読めるのはいつかな。
まずは来月の、『深呼吸』を楽しみに待ちたいと思います。




関連記事
コメント
読みました。
読みました。

本編みじかーい!
えー!ここで6巻につづくー!?
と思いましたが、
後半(というか、大半?)も本編だなと思いました。


そうか。そうか。
んー。
はやく6巻が読みたいです。
2011/10/17 08:04 まつ URL [ 編集 ]
Re: 読みました。
>まつさん、


> 本編みじかーい!
> えー!ここで6巻につづくー!?

まさに、ワタクシもそう思いました!!

> と思いましたが、
> 後半(というか、大半?)も本編だなと思いました。

そうそう、読んで、「必要だったな…」と。
(自分に言い聞かせた部分もありますが…)


> はやく6巻が読みたいです。

そう。ほんとに。
でも出るのはいつなんでしょうね。
期待しちゃいけないと思って、
「いつ出るかな」すら考えないようにしてます。


とりあえずは、『深呼吸』です☆
コメント、ありがとうございました(^-^)/


2011/10/20 15:52 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/616-df31bd8d
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ