男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


木下けい子『幾千の夜 第一夜』


厳しい父親のもとで育った宙には、とても大切な人がいた。
隣の家に住む年上の幼なじみ、哲弥だ。
どんなときもそばにいてくれた。
でも、宙が成長するにつれ、ふたりの時間は変り始める。
宙が哲弥を意識し始めたとき、哲弥もまた宙に抱いている欲望に気づいてしまう・・・
宙は俺が守る、そう誓ったはずなのに
甘くせつない恋の物語!

木下さんの漫画は、キライじゃないんだけど、
微妙にツボをはずされるので、新刊で買うことって
最近はほとんどないのですが、
この『幾千の夜』は、
木下さんの漫画の中では、一番スキかも!!


よくある話なんです。
頭の悪い、かわいい受けが、幼馴染の頭のいい攻めのことを
大好きで、攻めはいろいろ考えるからなかなか素直になれないんだけど、
やっぱり受けにほだされちゃって、できあがる、という。
砂原糖子さんの『イノセンス―幼馴染み』とかのパターン。


こっちのよかったところは、攻めがあんまり悩まず、
受けに手を出してくれたところ!!
こういう、頭のいい人は、男同士であることとか対面を気にして
なかなか自分の気持ちを認めようとしないパターンがおおいのに。
よかったー、よかったー、と思いました。


ですが!!!
2巻の最後で、ちょっと「えー!!」というところで
3巻に続く…。
3巻は、いつ出るの!!!


これ、評判がいいことはほかのブログさんなどの感想で
見てたのですが、みんな「えー!」となってたので、
そう思うことはわかってたんだけど。


ロミオさんが持っているというから、
借りずにはいられなかった!!!
(我慢できないタイプなので。かつ、貧乏性?)


そしてやっぱり「えー!」って思ったけど、
ここはもちろん、読んでよかった!!
ありがとう、ロミオさーん(^-^)/



で、こっちが2巻。



幾千の夜 第2夜



関連記事
2011/09/29 13:29 BLコミック その他 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/609-a950589c
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ