男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


夜光花『薔薇の奪還 (SHYノベルス)』



「俺を嫉妬で狂わせる気か?」
「俺を愛してるって言ったのは嘘だったのか?」

不死者の血を引く者として、薔薇騎士でありながら薔薇騎士団から追われるものとなった啓。
ずっと啓を見守ってきた守護者であるレヴィンは
啓の血によって死にも似た眠りにつき、
もうひとつの守護者であるラウルは啓を救うために、
宿敵アダムの手に落ちていた。
誰が本当の味方なのかさえわからないなか、ふたりの守護者を思い、ときに孤独に囚われる啓だったが・・・
薔薇騎士と守護者、離れることのできない運命が再び動き始める!?


前回は、レヴィンが長い眠りにつき、ラウルが敵であるアダムに捕らわれ、
啓は母親に助けられる…というシーンで終わっていたので、
どうなっちゃうの!?と思っていました。


舞台は、2年半後から始まります。
その間の回想があったりして、現在進行形で進んでいくというより
過去を振り返る部分が半分以上…という感じ。
そこがちょーっと冗長な気がしちゃったのですが、
でもでも、今回は、私の想像通り、やってくれました。


このお話、攻めが二人いるのです。
不死者である、冷たい血を持つ男レヴィンと、
明るいラテン男、ラウル。
啓は二人とも関係を持っているのだけど、前回まではそれぞれと
別々にいたしてました。
でもねー、これはいつか、3Pになるな、と思っていたのですよ。
(あ、だれでもそう思いますか??笑)
そしたら、今回きましたね!!
うふふ。もうちょーっと愛があると最高だったな。


今回、書かなきゃって思ったことが、
きたよ、3Pが!!
ってことだったのがちょっと恥ずかしいんだけど、
まあ、いまさら取り繕ってもね!


まだちょっと続くみたいです。
が、今回はとりあえずひと段落、というところで
終わってます。
次回は冬!楽しみに待ちたいと思います♪



昨日、本屋さんに行ったら、沙野さんの本がでてて、
なんか6Pですって!?ほんとに??
沙野さんのははずすわけに行かないので買ってきたのですが、
いつ読もう~~。わくわく。


最後に、薔薇シリーズを発行順に。

「啓」少年期編



1)薔薇の刻印



2)薔薇の血族



3)薔薇の陰謀


~「啓」青年期編

4)薔薇の奪還 ←これが今回感想を書いた最新刊

関連記事
2011/09/18 08:26 BL小説 夜光花 TB(0) CM(8)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/18 09:27   [ 編集 ]
Re: はじめまして。
>ユジョンさん、

はじめまして!
韓国からですか?それとも日本にいらっしゃるのですか?
日本語お上手ですばらしいです。
私は外国語でこんなにうまく感想を書ける自信がないです。

薔薇の奪還の感想、全然ネタバレしているつもりは
なかったのですが、よく考えたら、3Pもネタバレですね!!
ごめんなさい~~。
でもよかったですよ~~。
ぜひぜひお楽しみに♪

コメント、とってもうれしいです。
またよかったら、ぜひとも。
これからもよろしくお願いします(^-^)/

2011/09/18 13:34 ふうう URL [ 編集 ]
また遊びに来ました。^^
コメント、ありがとうございました。^^
あ~韓国からです。^^
日本はまだ行ったことがないです。
行きたいところですね。^0^
日本語はまだ下手で間違った部分が多いから
理解してくださいね。^^

私、ネタバレすきですから大丈夫です。うふふ~
むしろネタバレを探して読み前に内容を知って
読むことがすきです。^^;
私の友達はぜんぜん一般の漫画もそうですけど
BLも読む友達があまりいないです。
一人いますけど結婚した友達なのでその友達も
主人に内緒で一人でいるときに読んでいるです。あはは

そのともだちは私が紹介してくれた本をだいたいよんでいるんです。あまり知らないので~
私もいままでたくさん読んだっと考えているんですけど
日本のブログを見たらすずめの涙ですね。^^;

それでいつも日本のブログで情報を得て。。
ふううさまのブログも知ることができました。 >.<
カテゴリをみてめまいが~~~っと(笑)

これからもひとつひとつ読むことが楽しみです。^^

あ~そして一番の上のブログの紹介してる文章に
胸に当たる文章でした。^^
私はBLに目覚めてから15年くらいでまだ未婚です。
もう結婚も心配ですし仕事も結婚した後に子供ができたらやめる。。。この考えは今もしていますけど~
たぶんずっと死ぬまで本を読んでいる姿が見えます。
あはは~
まずこのジャンルをよんでも理解してくれる男性を会うのが一番かも~^^

日本語男性のほうはどうですか。
韓国の男性はあまりすきではないそうです。

あ~すみません。
へんな内容で長い文章が。。。^^;
ではこんかいもよんでくださってありがとうございます。






2011/09/18 20:10 ユジョン URL [ 編集 ]
Re: また遊びに来ました。^^
>ユジュンさん、


こんにちは!コメントうれしいです(^-^)
日本に来たことがなくても、
これだけ書けるのですねー。すごい!


> カテゴリをみてめまいが~~~っと(笑)

これでも少ないかも!!
もっともっと、たくさんの作家さんがいるので。


>あ~そして一番の上のブログの紹介してる文章に
>胸に当たる文章でした。^^
>私はBLに目覚めてから15年くらいでまだ未婚です。

15年!
最初から日本のBL本で目覚めたのですか?
それとも、韓国にもBL本があるんでしょうか?
韓国のBL事情、すごく気になります!


男性でBLは、読んでてブログを書いている人とか
はいますね。こういう方とか。
http://sakakky.jugem.jp/

でもふつうはなかなかいないんじゃないかと思います。
私のだんなは、私がBL好きだということを知っても
大丈夫でした。

前にそのへんにころがしておいたBL漫画を手にとって、
「何これ、歴史モノ?」とパラ見して、Hなシーンを
見たみたいで、
「うわ!へんな漫画か!」とのけぞってました(笑)。
でも「BLの漫画を買ってきて」、と頼んだら
2回ほど買ってきてくれたことが
あったり(激しい表紙のは頼んだことない)、
私がBLを好きだということに関しては、
わりと理解をしめしてくれます。

理解してくれる人でよかったです。


> たぶんずっと死ぬまで本を読んでいる姿が見えます。

ですよね!!
「やめよう」と思うのは無駄なあがきなんですよね(笑)。
これからも楽しみましょうね(^-^)


コメント、ありがとうございました☆


2011/09/19 07:23 ふうう URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/19 08:55   [ 編集 ]
Re: おはようございます。
>ユジュンさん、

遅くなってすみません!!

こちらはすごい台風が直撃してて、
今日は大雨に強風で、大変でした!
台風は原発も直撃しそうで、大丈夫かしら…。


ところで、リンク、みました!!わーお!
3番目の絵って、鹿乃しうこさんの絵に似てますね。
私からみても、いちばんいい感じ。
人気があるのがわかります(^-^)


> 日本にはまだ韓国のまんが本があまりないらしいですね。
ひとつだけアマゾンで見たことがあるのですが、
結局買わないまま、タイトルは忘れてしまいました…。
ついつい、日本のに手を出してしまいます。


> 代理で注文してくれるところがありますから~でも

日本のアマゾンに直接注文とかはしないのですか?
いずれにせよ、送料も手数料も高そうですね!
お金のかかる趣味ですが、
ブランドの服やかばんより安い(?)から
いいんじゃないかしら、なんて自分をなぐさめたり(笑)


コメント、ありがとうございました。
うれしいです(^-^)/


2011/09/21 19:56 ふうう URL [ 編集 ]
おはようございます。
おはようございます。
台風、今は大丈夫でしょうか。
今回は大きいな台風そうでしんぱいです。
地震の被害があった地域も今回また被害があるそうで
大変です。心配。。

リンクみましたか。^^
3番目はたぶんいちばん人気がある漫画です。^^
鹿乃しうこさんの絵ですか。
あ~その感じがしますね。あはは~
やくざの話です。^^

日本の漫画はアマゾンで直接注文したことがないです。
注文方法もあまりしらないです。^^;
代理の会社は手数料が高いですけど便利でたくさんの人々も利用していますから~

さっきもそうですけど今週もまた換率(円)が引き上げになって漫画の値段が高いです。

韓国で翻訳された漫画本を2~3券かうくらいのねんだんです。小説はもっと買うことができるし~^^

でも日本語版がいいですね。

日本にも韓国の漫画が売ればいいですね。
楽しい漫画がたくさんありますから~^^

ではコメント、ありがとうございます。


2011/09/22 08:46 ユジョン URL [ 編集 ]
Re: おはようございます。
>ユジュンさん


台風は我が家あたりはなんとか無事通り過ぎてくれました。
おとなりさんちの屋根のトタンが飛んでいました。
うちに落ちてきて、すごい音がしたのですが、
あれが当たっていたらおそろしい…。


> 代理の会社は手数料が高いですけど便利でたくさんの人々も利用していますから~

そうなんですねー。

> さっきもそうですけど今週もまた換率(円)が引き上げになって漫画の値段が高いです。

そうなんですねー。
外貨と関係ない生活をしていて全然知らず…。
円高なんだろなとは思っていたのですが。


> 日本にも韓国の漫画が売ればいいですね。
> 楽しい漫画がたくさんありますから~^^

漫画はあまり見ないですが、
ドラマはすごいですよね!
毎日やってますよー。
あと、韓国の俳優さんも歌手も人気ですしね。
なんで漫画は大売出ししないんでしょうねー。


コメントありがとうございました(^-^)/

2011/09/23 18:40 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/602-0ba1ad46
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ