男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
震災から、半年。
経ってしまいました。


いまだ避難生活をしている人もいるし、
原発は収束してない。
これからどうなるんだろう。


実際、横浜まで離れれば、放射能のことも原発のことも
忘れてふつうに生活したほうがラク。
お店にいけば大量にものはあふれてる。
テレビはバラエティーばかり。


でも、あれだけ大きな災害があって、現在進行形で、
何もなかったように暮らすのはムリ。
なかったことにはできません。



なので、今日は震災関連の漫画を。

ひとつは、萩尾望都『なのはな』
『ここではない★どこか』シリーズ。


月刊 flowers (フラワーズ) 2011年 08月号 [雑誌]


舞台はフクシマで、
主人公は避難区域にいた小学生。
祖母は津波で流されたまま…。
外で大人たちが「今日は2マイクロ」なんて話をしている横を
子供たちがマスクをして通る…。
萩尾さんお得意のSFを読んでる気分でした。最初は。
これが、現実でなければ。


涙なしでは読めません。


もうひとつは、例の『ピュア百合アンソロジー ひらり、 Vol.5』、
これに、ひとつ、震災で母を失って避難している子の話が
ありました。
泣いちゃった…。


私はこんな話を読んでいるだけだけど、
現実に、大切な人を亡くしている人がたくさんいて…。
放射線量の高い地域で暮らさざるを得ない人がたくさんいて…。


なのに、政府は。
チェルノブイリで亡くなった一般の人が15人という
WHOとIAEAの意見を採用している。
首相官邸HP
15人のわけ、ないでしょう。
国際機関は公平かと思うと大間違い。
IAEAは「核の平和利用」なんていいつつ原子力推進機関で、
放射能問題についてWHOはその子飼い。


つまり、今後日本では、放射線で死んだのだと訴えても、
「因果関係を証明しろ」と言われて、結局できない、
そういう事例ばかり起こるのだと想像できます。
(小児甲状腺がんだけは、さすがの政府も
因果関係を認めると思いますけど)



あああ、書いてたらムカついてきましたので、
このへんにしときます。


明日からはまた、通常モードに戻ります。


関連記事
2011/09/11 16:47 BLコミック その他 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/597-9fd1161c
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ