男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


藤たまき『青空の卵 (1) (ウィングス・コミックス)』
会社員・坂木司(さかき・つかさ)の友人・鳥井真一(とりい・しんいち)は自称「ひきこもり」だ。
坂木は鳥井を外の世界に連れ出そうと、時間をみつけては彼の部屋を訪れる。
そして鳥井の作った料理を食べながら、坂木は身近に起こった様々な謎を問いかける。
なぜなら鳥井は、大人の視点で推理し、子供の純粋さで真実を語ることができるから……。

坂木司の人気小説を、藤たまきが繊細なタッチでコミカライズ!
夢の最強コラボでおくる、ひきこもり探偵の癒し系ミステリ第一弾!!

■ 収録作品「夏の終わりの三重奏」「秋の足音」

私は原作を読んだことがあって、BLのジャンルじゃないのに、
においがプンプンして、「わーお!」と思っていたのですが、
なんとなくわざわざ買う気がありませんでした。


だって、においだけなんだもん!!


と思っていたのに、ブクオフで表紙をみて、ノックアウト…!!
ワーオ。
何でそんなに親密なのよぉぉぉぉぉ。
もう1回。



ね?


で、思わず買っちゃいました。
買ってよかった。


漫画って、世界が変わりますねー。
お話を読んだときは、なんとなく、引きこもりの鳥井の家は
和風な感じで想像してたんです。


でも藤たまきさんの素敵な絵で素敵なお部屋を見たら…
もうこれでしか想像できない。。。


いやー、すごいな、漫画家さんの威力。
木原さんの『キャッスル・マンゴー』でも思ったけど、
ほんとに、漫画家さんによっては、自分の味を最大限に活かして、
原作を最大限に活かしてくれるものなのですね。


お話自体は、日常に潜む謎解きなのですが、
すっかり忘れていたので、新鮮な気持ちで読めました。
いや、でも私、申し訳ないけど、謎解きなんてどうでもいい。
大事なのは二人の関係。


もちろん、ウィングスだから、そのものの描写はないけど、
においプンプン。
二人の関係、いいですよー。
鳥井が依存しているように思えて、実は坂木のほうも
かなーり依存しているという。
いっそ、もうどうにかなっちゃえばいいのに!!!


…ならないから、もう身もだえ…!みたいなね!
おすすめどす♪


ついでに、これは小説を読んだときの感想。
におう、におうよ!
↓こっちは二作目。
坂木×鳥井のその後



☆☆拍手御礼&送電線国有化署名のお願い☆☆

>ぽんちさま

送電か国有化署名、ありがとうございます♪
書いた甲斐がありました。もうすっごくうれしいです♪
電力自由化が原発のない世界への一歩かなあって思ってます。
いい社会に近づくといいですよねえ(^-^)/



まだの方で賛同いただけるかたはぜひ。
送電線の国有化署名、7/7までです。
http://maketheheaven.com/japandream/



関連記事
2011/07/04 13:49 BLコミック 藤たまき TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/568-adc11a76
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ