男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

渡海奈穂
『夢じゃないみたい』


千野のマンションに、大学時代に片想いしていた友人の棚澤が転がり込んできた。痴情のもつれで男に刺されてから人付き合いを絶っていた千野。五年ぶりに会う棚澤は妻の不貞による離婚であの頃とは見違えるように荒んでいたが、心の奥でずっと想い続けていた相手。そんな棚澤が千野の想いを知った上で自分のもとを訪れたことに、戸惑いと喜びを覚える千野だが…。

これはよかった。
受けの千野が一途なのです。

最初、棚澤は千野の好意を明らかに利用しているんですが(でなければ突然人の家に転がり込むなんて失礼なことをしない)、千野は全部わかった上で受け入れる。
「なぐさめて」って言われて、自分のことを好きじゃないってわかっていても、「棚澤に触れられる」と喜ぶ千野はいじらしくて。


初Hのあと、前嫁の浮気のことを話しだす棚澤。
事後の話としては最悪ですよね。でもそんな棚澤を千野は甘やかしまくり。


でも、そういう一途な、健気な、でも強い受けかと思ったら、けっこう精神的にちょっといっちゃっている部分もあって、そういう部分もかなりよかったです。


これ、タイトルがすごくいいなあと思いました。
千野の想いなんだろうけど、彼のちょっとぼんやりしたところがよく表れている。
最初は「夢かもしれない」って思っているのです。棚澤とのこと。
でもだんだんタイトルのような気持ちになっていったのだろうなあ。


ほんと、いいお話でした。
まさかBLでお墓の話まででてくるなんて。
でもそれが、千野には必要なことだったんだなあと、しみじみ…。

関連記事
2011/02/16 13:44 BL小説 渡海奈穂 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/500-d67ee846
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。